iPhoneのストレージをあけよう!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 

こんにちは!iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

 

iPhoneお使いの皆さん ストレージギガ数の大きいiPhoneをお持ちの方だと気にすることはないと思いますが

 

iPhoneの容量がいっぱいになって困ったことってありませんか?、たとえば32ギガ容量のiPhoneですと、音楽や動画を利用していくと割と早くに使い切ってしまうかと思います

 

 

iPhoneで写真を撮ろうとしたり、アプリや音楽データをダウンロードしたりしようとすると、「ストレージの空き領域がありません」というダイアログが表示されることがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneのストレージ容量が現在どれくらい残っているかは

設定」をひらき「一般」→「iPhoneストレージ」と進むと確認できます。

確認してみて容量が残り少なくなっているときは、次のような空き容量を増やすための方法を試してみましょう。

 

 

 

LINEやSMS/MMSのメッセージを削除してみる

 

LINEなどのメッセージアプリで送受信したメッセージが、

おもっているよりストレージを圧迫していることもあります、写真や動画、ボイスメッセージをよく送受信するという人は一度確認してみてください。

 

なお、LINEにはデータ削除の方法が複数用意されています。「友だち」タブを開いて左上の歯車アイコンから設定を開き、「トーク」→「データの削除」と進むと写真、ボイスメッセージ、ファイルを一気に削除できます。

各トークルームに入って個別のメッセージや写真を削除したり、「設定」からトーク履歴を削除したりすることも可能です。トーク内容を残しておきたい人はファイルにしてPCなどに保存しておきましょう。

 

SMS/MMSのメッセージは「メッセージ」アプリに送られてきます。iPhone同士のiMessageのやり取りも同じです。こちらはイメージファイルや添付ファイルを個別に削除できます。

または相手ごとにチャットを削除する、設定でメッセージの保存期間を30日、1年、無期限から選ぶことも可能です。

インストールしているアプリを整理する

 

インストールしたものの使用していないアプリは思いきって削除してしまいましょう。設定アプリから「一般」→「iPhoneストレージ」と進むと、前回使用した日時を確認しながらアプリを削除することができるので アンインストールすることで容量を確保 することができます!

 

「写真」に残っている画像や動画を整理する

 

画像は「写真」アプリを開いて、「アルバム」→「カメラロール」と進み、右上の「選択」をタップして複数の画像を選んで削除できます。動画は「アルバム」→「ビデオ」と進んで同じように削除できるんですが

 

じつはこれだけではデータはストレージから完全に削除されていないんです!!

「アルバム」→「最近削除した項目」と進むと30日以内に削除した画像が残されています

ここで完全に削除することでデータを消すことができます!

 

写真の保存方法をかえてみるとデータ圧迫を抑えることができます!

iPhoneのカメラにはHDRという機能が備わっています。3枚の異なる露出の写真を撮影して合成し、

最適な露出に調整された写真を残すというものですが、HDRが適用されるとデフォルトではカメラロールに2枚の写真が保存されます。

HDRを適用した写真のみ残すようにするには、設定から「カメラ」に進み、「(HDR)通常の写真を残す」をオフにしましょう!

 

 

Safariのキャッシュ(ページの読み込みを速くするために、一時的に保存しているデータ)もじつは結構たまってるパターンも多いです

サファリのせっていから「履歴とWebサイトデータを消去」をタップすれば消去できるので削除しましょう

 

 

 

 

 

ストレージを占拠している「その他」ってなに???

 

 

iPhoneの設定アプリから「一般」→「iPhoneストレージ」と進んだ画面、もしくはパソコンとiPhoneを接続してiTunesで端末を開くと出てくる画面を見ると、ストレージの使用状況をグラフで確認できます。

 

このとき、「その他」という項目のデータが非常に多くなって、空き領域を圧迫していることがあります。「その他」とはiOSやアプリが作業用に使用した一時ファイルなどが残っているもので、おおかたいらないものです

 

このデータは、まずiTunesでiPhoneのバックアップを作成し、その後、iPhoneを初期化して復元するときえています

ちょっと手まではありますが。。「その他」が増えすぎているときには非常に有効です!

一旦、すべてのデータを削除するので、必ずバックアップを取ってから行うようにしましょう!

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前店に持ってきてくだされば、即座にバッテリーを交換することが可能です!

 

 

バッテリーに関してお悩みでしたらぜひスマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

スマレンジャー難波千日前店では、携帯買い取りの強化を行っています、もし今現在お使いではない携帯やiPhoneがございましたら、ぜひスマレンジャー難波千日前店まで!

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャーでは、修理のご依頼のさいご不要なiPhoneを買い取らせていただくことで、修理のお値段をを安くさせていただくことができます

 

 

それだけではなく高値で買い取ることができる商品の場合、修理代金値引き以上にこちらから買い取り額をお支払させていただく可能性もあります!。

 

 

 

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

 

iPhone修理難波千日前店はこちら