iPhoneがフリーズした時の対処法: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

皆さんこんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今回はiPhoneがフリーズした時の対処法についてしょうかいしていきます。

1iPhoneがフリーズする原因

iPhoneがフリーズする原因として多いのは、以下の5つです。

・iTunesの画面でフリーズ

・Appleロゴの画面でフリーズ

・ホーム画面でフリーズ

・アプリの使用中にフリーズ

・バッテリーの劣化でフリーズ

それぞれのケースについて、以下に原因をまとめていきます。

iPhone修理を非正規店に依頼

 

 

 

 

 

 

iTunesの画面でフリーズする場合

iPhone本体のバックアップやアップデートを行い、

しばらくしてiPhoneを確認すると「iTunesに接続」

という画面のままフリーズしている場合があります。

これは、ネットの通信状態がよくない、もしくは、セキュリティソフトウェアが何らかのバグを起こしているなどが原因で、

iPhone本体のバックアップやアップデートが失敗したときに起こります。

 

 

Appleロゴの画面でフリーズする場合

iPhoneを起動すると、画面上にAppleのロゴ(りんご)マークが表示されます。

通常はロゴマークが消えたら、iPhoneを使えるようになりますが、Appleマークが表示途中でフリーズした場合には次の2つの原因が考えられます。

・iOS(iPhoneのソフトウェア)に問題が発生した
・iPhoneを動かす内部基盤に不具合があり、不安定な状態

 

ホーム画面でフリーズする場合

iPhoneのホーム画面で複数のアプリを同時に操作してフリーズした場合などは、以下のことが原因として考えられます。

・ソフトウェア(iOS)の問題

・画面割れ

・ディスプレイの劣化などの問題

・画面保護フィルムが、ディスプレイの感知機能を妨害
・落下や水濡れ、湾曲によって不具合が生じている
・バッテリーの膨張

 

アプリ使用中にフリーズする場合

アプリを使用中にiPhoneがフリーズすることがありますがこの場合の原因はアプリの不具合やバグが考えられます。

バグは使用中のアプリの動きが遅くなったり、

突然終了したりという不具合を起こし、iPhoneのフリーズにつながります。

 

5バッテリーの劣化でフリーズ

iPhoneが頻繁にフリーズする場合、その一因を担っているのがバッテリーの劣化だといわれています。
iPhoneの充電残量が0になる前に再び充電をするなど、充電と放電を繰り返すことがバッテリーの劣化を早めます。

iPhoneバッテリーは熱や過充電にとても弱いです。

 

iPhoneがフリーズした場合の基本的な対策

[iTunes接続時][アプリの使用中][iPhoneの起動時][ホーム画面で複数のアプリ起動中][バッテリーの劣化]など、

iPhoneがフリーズしやすい5つのケースと原因について紹介してきました。

次はこれらの症状が出た時の対処法について紹介していきます。

・強制終了、再起動を繰り返し行ってみる。

・ソフトウェアのアップデートをしてみる。

・初期化してみる。

などがあります。

ただここで注意が必要です。

なんらかの不具合が原因でフリーズしている場合

作業中にふとしたことでデータが消えていしまうことがあるので

事前にバックアップをとってから作業に入ってください!!

不具合がおきても慌てず、正確に対応していきましょう!!

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら