iPhoneの画面が映らなくなったとき: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!!

今日は、iPhoneユーザーなら一度は経験したことがあるであろう

液晶が急に映らなくなったときの原因と解決策について紹介していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

1 液晶になにも映らない??どういうこと?

液晶に映らなく理由はいくつかあります。

・電源が入っていない時

・画面に使用されているハードウェアに損傷があった時

が一般的なことです。

電源が入っている場合で、暗転してしまい何も映っていないこともあります。

ですが、暗転していても操作ができてしまうので、不用意に操作をして必要なアプリを消してしまったり、

知らないうちにだれかに電話をかけていたりすることもあるので注意が必要です。

完全に液晶が機能していないときは、反応が全くありません。

画面が消えていても、100%画面に原因があるわけではありません。

もし液晶が映らなくなっても、焦らず、早めに原因を特定させ、焦らず対処することが大切です!!!

2 どうしてiPhoneの画面が映らなくなるの??映らなくなる原因は???

iPhoneの画面が映らないのには、いくつかの原因が考えられます。

ひとつは画面を構成している液晶の故障です。液晶自体が割れて液漏れをしていると、ちゃんと画面を映してくれません…

液晶だけが壊れている場合では液晶に画面が表示されないだけで、

タッチパネルは正常の場合もあって操作ができることがあります。

液晶の故障には配線が断線している場合もあります。

何かしらの物理的なショックが原因で配線が完全に切れてしまい、液晶に電気が流れないため画面に何も映し出されなくなります。

液晶以外に原因があるときは、バッテリー切れやバッテリーの充電ができないトラブルも考えられます。

先ほどの液晶の配線の断線同様、電気が通っていなくては液晶が機能することはありません。

たまにシステムトラブルで画面が映らなくなる場合もあり、ほかにも液晶トラブルの原因はありますが、以上の理由が主な原因になるでしょう。

もしバッテリーが原因の場合はバッテリー交換で改善されます!!

3iPhoneの画面を映らなくなったときの対処法は??

もし、液晶が映らなくなったときは、焦らずに次のことを試してみてください!!!

まずは、電源を長押ししてみます。

ただ単に電源がおちていただけの場合、通常起動するか電池切れなら電池マークが画面に表示されるはずです。

もしそれでも反応が無いときは、一度Lightningケーブルに接続して充電してみましょう。

パソコンでiTunesに接続でき、反応するようなら少なからずiPhoneは機能している可能性があります。

もし不安なら反応があったときに、すぐバックアップをとっておきましょう。

症状が悪化するとバックアップも取れなくなってしまう恐れがあるので、操作できるうちにバックアップを取りましょう!

それでも反応が見られないようなら電源ボタンとホームボタンを長押しして強制終了し、再起動してみましょう。

エラーが原因で画面が映らない場合は、再起動で直ることもあります!!

 

 

最後に

いろいろやってみて、それでも改善が見られない場合は修理に出しましょう。

Appleの修理は、修理時間が非常にかかります。

あと、データのバックアップをとっておかないとデータがきえます。

修理期間が約1週間程度かかり、手元に返ってくるときには初期化されているのでバックアップが必須です!!

データをそのまま残したい人は、民間の業者に修理をお願いすると、早ければ60分で、データを損なうことなく修理が出来ます。

また、民間の修理業者の場合は機種が古い方が修理費用も安くなっています。

 

iPhoneの液晶が映らなくなった場合は、絶対に焦らないことです。焦って変にデータを消してしまうとそれこそ

なんのしようもなくなってしまいます。

もし自分で解決ができない場合は、Appleか専門の業者に一度相談してみましょう!!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)
最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!
手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます
お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….
アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店
〒542-0076
大阪府大阪市中央区難波1-2-3
電話番号:090-8526ー1098
営業時間:12:00~23:00
年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。