iPhone XS vs iPhone X: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です!

 

 

最近街でもiPhone XSを使っている方をチラホラ見かけることが増えましたが、みなさまのお知り合いの方の中でも使っている方はいらっしゃいますでしょうか?

 

サイズやカラーは前作のiPhone Xとそんなに変わらない気もしますのでiPhone Xから機種変更する方はあまりいないかと思いますが、性能は向上しています!

そこで、本日はiPhone XとiPhone Xsの違いなどを比較してご紹介したいと思います!!

 

 

iPhone XとiPhone XSの機能比較

大きさ:X/XSともに5.8インチ

高さ:X/XSともに143.6mm

幅:X/XSともに70.9mm

厚さ:X/XSともに7.7mm

重さ:x/174g、XS/177g

カメラ:X/XSともにデュアルカメラ、絞り微調整、ポートレートモード搭載。

バッテリー:X/XSともに最大12時間

SIM:X/nano-SIM、micro-SIMカードには未対応。XS/デュアルSIM(nano-SIMとeSIM)、micro-SIMカードには未対応。

ストレージ:X/64GB, 256GB、XS/64GB, 256GB, 512GB

カラー:X/XSともにシルバー、スペースグレイですが、XSのみゴールドが追加されました。

価格:X/XSともに64GBで112800円、256GBで129800円ですが、XSのみ512GBがあり、152800円です。

スペックの一覧と価格のほぼ変わりなく、正直iPhone XとiPhone XSではこれといった大きな差はありません。

それぞれの詳しい紹介をいたします!

 

ストレージ容量

iPhone Xは64GB、256GBの二種類。

iPhone XSは64GB、256GB、512GBの三種類になりました。

256GBでも十分な気もしますが、512GBだと初診、動画をめちゃくちゃ撮ったり、音楽をたくさん入れて聴いたり、仕事どデータを入れるなどという使い方をしない限りは必要ないかと思います。(>_<)

 

カラー

iPhone Xはシルバー、スペースグレイの二色展開でしたが、

iPhone XSでは、従来の二色に加え新たにゴールドが追加され三色展開になりました!

ゴールドは以前、iPhone 5sが発売されたときに追加されたカラーで、男女問わず使える人気のカラーとしてその後のiPhoneのカラーに採用され続けてきました!

 

バッテリー

Appleによると、「iPhone XはiPhone 7より最大2時間長いバッテリー駆動時間」、「iPhone XSはiPhone Xより最大30分長いバッテリー駆動時間」となっています。

文面的にはなんとなく性能が上がってすごいというのは理解できますが、正直この表記の仕方はわかりにくいというのが実際のところ・・(@_@)

とにかく、バッテリーのもちはiPhone XSのほうが良いみたいですね!

しかし、XとXSでは30分ほどの違いしかないので、実際使ってもあまり実感できないかもしれないですね(@_@)

 

防水

Appleによると、「iPhone XはIEC規格60529にもとづくIP67等級(最大水深1メートルで最大30分)」、「iPhone XSはIEC規格60529にもとづくIP68等級(最大水深2メートルで最大30分)」と防水機能は進化しています。

ですが!! 防水であって完全防水機能ではありませんので、ご注意ください!防水機能があるからといって水中やお風呂で使用したりすると壊れる可能性があります!

防水といってもしょせんはスマートフォン。機械なので水には弱いのです。。お気をつけください。。

 

カメラ

カメラは同じですが、iPhone XSのポートレートモードがさらに性能が上がりました。ぼかし機能を使って、撮影後にお好みの写真に編集できるようになりました。

また、映画レベルのビデオ手ぶれ補正が搭載されたので、手ぶれに関してはもう心配がいらないレベルですね!

 

SIMカード

iPhone XSはデュアルSIMになり、海外によく行く方は一台のスマホで国内用と海外用に使い分けられるので便利ですね!

 

価格

docomo

iPhone X
64GB: 125,064円
256GB: 143,856円

iPhone XS
64GB: 128,952円
256GB: 147,096円
512GB: 171,720円

 

au

iPhone X
64GB: 128,160円
256GB: 146,400円

iPhone XS
64GB: 128,640円
256GB :146,880円
512GB: 171,840円

 

Softbank

iPhone XS
64GB: 136,800円
256GB: 155,040円
512GB: 180,000円

SoftbankでiPhone Xは現在発売されていないようです(@_@)

同じような携帯会社でも会社によっては価格やプランなどもかなり異なりますので、お好きな会社で契約するのが一番ですね!