バッテリーの寿命をのばす: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です!

今日はバッテリーを長持ちさせる方法を紹介していきます!!

バッテリーを満タンまで充電したのにもう残量がない…

長時間使っているわけでもないのに気付けばあと20%もない…

残量50%くらいあったのに突然電源が切れた…

などバッテリーの消耗が早いとき主にバッテリーの寿命が考えられます。

使い方や使う環境にもよりますがだいたい2年から3年ほどと言われています。

今はまだどこのキャリアも契約が2年ごとなのでバッテリーが弱ってきたときにちょうど買い替えを考える人が多いと思います。

中にはバッテリーの消耗は買い始め当初に比べると多いけどそんなに気にならないからもう少し使おうという人もいると思います。

 

10万円ほどするiPhone、本体は綺麗なのにバッテリー問題でそんな出費、気が引けますよね…

使い方次第では、1年使ったか使ってないかくらいで寿命がくることも…

そこで!バッテリーの寿命をのばし、iPhoneを少しでも長く使える方法を紹介していきます!!

 

 

 

・ バッテリーの寿命を延ばし、長持ちさせる方法

1、長時間の充電買充電をしない

iPhoneに使われているバッテリー、リチウムイオンバッテリーは過放電、過充電にとても弱いです。

就寝時、iPhoneを充電して寝る人は多いと思いますが

iPhoneは約2時間半ほどでフル充電されます。

例えば7時間睡眠した場合、4時間半も過充電されていることになります。

それを1週間続けると31時間半も過充電されることになります…

これはバッテリーにかなり負担がかかっていることになります。

なのでできれば寝るまでには充電を完了させておき、寝るときには充電器を抜いた状態で寝るようにしましょう!!

 

2、 こまめに充電する

先ほども紹介しましたがiPhoneに使われているリチウムイオンバッテリーは過放電にも弱いので、

100%のフル充電から0%まで使い切って充電するより、残量を残した状態で充電させたほうがバッテリーには優しくなります。

 

3、充電中にゲームをしたり動画視聴をしない

iPhoneを充電した状態で長時間ゲームや動画視聴をするのもバッテリーに負荷がかかります。

熱にも弱いバッテリーなのでゲームや動画視聴を続けるとバッテリーの寿命を縮めるだけでなく、最悪の場合熱を持ちすぎて発熱して故障してしまうことがあります。

正直充電しながらだったら電池切れの心配はありませんがバッテリーを悪くしてしまうので充電しているときはあまり使用しないようにしましょう!

 

 

以上紹介してきたようにちょっと気を付けるだけでバッテリーの寿命を延ばすことができます。

バッテリーの寿命を過ぎた状態で使い続けるとバッテリーが膨張し、パネルを押し上げ、飛び出してきます。

バッテリーがは消耗品なので適当な時期になったら怪我を防ぐためにも買い替えるようにしましょう!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

シリコンケース 防水ケース 保護強化ケース etc….. 他にはないケース置いてます!!!

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

最近新しく仕入れた手帳型自動で閉じるiPhoneケースもあります!!!!!

手から離した瞬間に閉じますのでいじるながら落としてても守ってくれる優れものになってます

お店にサンプルも置いてますのでぜひ一度見に来てください!!1!!!!!!!!

 

iPhoneXのケースも展示さない、効いてる関わらず水没洗浄されることをオススメします。

 

iPhoneのアクセサリーの販売もおこなっております!!!!!!!!!!!!

 

モバイルバッテリー バンカーリング 充電ケーブル イヤホン etc….

アクセサリー類も充実していますのでぜひスマレンジャー難波千日前店に遊びに来て下さい

 

さらにiPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)‼!!!!

 

 

強化を貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

電話番号:090-8526ー1098

営業時間:12:00~23:00

年中無休

 

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。


 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら