iPhoneXのいいところ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です☆

今日はiPhoneXのいいところについて書いていこうとおもいます( *´艸`)

 

iPhoneXはこれまでのiPhoneと違うのは、ホームボタン(TouchID)を廃止で全画面ディスプレーやFace IDといった、これまでになかったテクノロジーを詰め込み、記念すべきアニバーサリーモデルとして発売されました。

 

 

iPhone Xのディスプレーはフレームレス構造のため、縦長の5.8型(1125×2436ドット)でiPhone 8とiPhone 8 Plusの間のサイズを実現している。しかも、iPhoneでは初となる有機EL「Super Retina HD」を採用し、画素密度は458ppi、コントラスト比は100万:1を誇っています。iPhone 8が1400:1、iPhone 8 Plusでも1300:1とのことなので、圧倒的なことがわかるかと思います。100ではなく100万である。ケタ違いとはまさにこのこと。

有機ELは液晶と違って応答速度が速く、発色もいいので、写真や動画などエンタメ系コンテンツと相性がとても良いのです!iPhone 6/6s Plusなら十分キレイではあるが、やはり有機ELと比べてしまうとiPhoneXのほうが魅力的に見えることでしょう。一度見てしまうと絶対にiPhoneXに買い替えたくなってしまうことでしょう。

Androidスマホでも有機EL搭載モデルがあるので、特に珍しいというわけではないのですが、iPhoneがついに有機ELを搭載したということが重要なのです!

 

 

スマホを選ぶうえで、もっとも重要といえるのがカメラ機能ではないでしょうか。iPhoneのカメラは誰でもキレイに撮れるチューニングになっているのが最大の強味だとおもいます。とはいえ、iPhone 6/6 Plusはリアカメラが800万画素、インカメラが120万画素、iPhone 6s/6s Plusではリアカメラが1200万画素、フロントカメラが500万画素とさすがにスペック的には厳しい(F値はいずれも2.2)。

しかし、iPhone Xではリアカメラが広角と望遠のデュアルレンズになりました。画素数は1200万画素とiPhone 6sから変わっていないように見えるがセンサーとレンズの性能自体は大きく進化。広角側のF値が1.8、望遠側のF値が2.4と、iPhone 8 Plus(F値2.8)よりも上のスペックになっている。フロントカメラ700万画素(F値2.2)へとパワーアップ。さらに美しく自撮りが出来るようになりました。

また、現在iPhone 8 Plusにしか搭載されていない「ポートレートライティングモード」にも対応しています。

SNSに写真を頻繁にアップしている人はこのカメラ機能は見逃せないことでしょう(‘ω’)ノ

 

全画面ディスプレーというナーバスそうな本体のiPhone Xですが、こう見えて防水・防塵に対応しています。等級はIP67で最高クラスの性能だ。

iPhone 6/6sは残念ながら防水対応ではないので、ゲリラ豪雨などに遭遇した場合、Lightning端子やイヤホンジャックから浸水しないか心配になってしまう。また、トイレなどに落としたらほとんどの確率で水没して携帯が使えなくなってしまうことでしょう。iPhoneは7から防水・防塵対応だが、どうせ買うなら一番新しいiPhone Xがもちろんいいことでしょう。

 

iPhone X最大の特徴といえば、進化した顔認証システム「Face ID」でしょう!!これまでも顔認証搭載のスマホはあったが、写真や双子でロック解除できてしまったり、メガネの有無で認証速度が違ったりと、精度の面では指紋と比べてやや不安が残るものでした。しかし、Face IDはTrueDepthカメラで顔の凹凸を判別して、双子でもロック解除できないという高機能!!

iPhone 6/6sの指紋認証「Touch ID」もスピーディーで便利だったが、アップルが発表会で見せたFace IDへの自信を見ると、iPhone Xに期待せざるを得ないだろう。

 

iPhone 7からFeliCaチップが搭載され、それはiPhone Xにも引き継がれています。これでiPhone Xでもコンビニや自動改札などでApple Payを使ってキャッシュレスで支払いができるようになりました。

Androidスマホでは以前からFeliCaやNFCが搭載されていたこともあり、スマホで支払いを済ませている人も多かったが、iPhoneが搭載したことでさらにキャッシュレス化は加速している。もう現金は持ち歩かず、支払いはiPhone Xに一括してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

何か気になることがあればスマレンジャー難波千日前店までお問い合わせください!

 

スマレンジャー難波千日前店

営業時間 12:00~23;00

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098

 

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら