バッテリーの豆知識: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店の木村です!

お正月もあっと言う間でしたね!皆様はどうすがされましたか?

 

最近、バッテリー交換で来店されるお客様が多いのでバッテリーについてご紹介させて頂きます。

iPhoneに搭載されているバッテリーは、リチウムイオン電池というもので、以前よく使われていたニッカド電池や水素電池と比べると、出力も高く寿命が大幅に長いことが特徴です。

このリチウムイオン電池ですが、気温が下がると電池の消耗が早くなるため、この時期は特にiPhoneのバッテリー消耗が早くなってしまいます。

特に長い間ご使用されていると、バッテリーも弱まっていることが多いため温かい時期と比べると消耗が早く出力も不安定になることが多々あります。

このため、突然シャットダウンしたり、充電してても満充電になるのが遅い等の症状が起こりやすくなってしまいます。

大事なときに充電がさっきまで80%あったのに残り10%としかない!といったことや、急にシャットダウンしてしまったら困ってしまいますよね!

なので特にこの時期は早めのバッテリー交換をおすすめしております。

バッテリー交換の際は是非スマレンジャー難波千日前店へ!

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら