iPhone(アイフォン)ガラス(液晶)交換、修理ならスマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちわ!千日前難波店こっしーです(^▽^)/

大阪には沢山の外人さんたちが旅行しにきてくれますね(o^―^o)

その中でもケースを沢山買って帰ってくれます!

そんな外人さんたちとほぼジェスチャーで会話していますw

なので英語、韓国語を勉強して少しでも話せるように頑張っていこうかと思っています(´;ω;`)

 

さて本題にはいっていきますと、今日来店されたお客様で『水没してしまい画面のタッチが効かなくなった』との修理依頼で来店されました。

 

私たちは最初にその端末のどこが悪いのか調べてから修理するのが修理手順となっております。

なのでまずはタッチが効かないのはパネルの問題なのか仮付けをしてみました。

ここでひとつ・・スマレンジャー難波店ではパネルが二種類あり

・コピーパネル

・リペアパネル

です。リペアパネルとは、純正液晶を使っているパネルとなります。お値段も通常料金から+4980というお値段になっています。

しかし、グレードアップセットというリペアパネルを選択された方はフィルムもついてくるというお得情報となっております( *´艸`)

よければ考えてみてください。

話を戻していきたいのですが、今回のお客様はコピーパネルで修理を頼まれたのですがコピーパネルで仮付けして電源を入れてみても

無反応でした。次にリペアパネルを仮付けしてみると・・・

なんと電源が入りました。

このことは極稀なケースでなんらかの衝撃でシステムに問題が発生してコピーパネルではその端末には合わないようになってしまっていました。

 

私の憶測なのですが、その携帯は水没という衝撃によってシステム上に原因がありコピーパネルでは電源が入らないようになってしまってたのだと考えました。

お客様も喜ばれて帰られたので本当に良かったです 😳

これで今日の投稿は終わります!!

 

iPhone修理難波千日前店はこちら