ブルーライトカットについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマ レンジャー【格安で即日対応】

こんばんは!スマレンジャー淀屋橋店です。

今日は風が強くて寒さが増して感じられます。

本日は、ブルーライトカットについてお話ししたいと思います。

 

 

よく聞くのは、ブルーライトカット眼鏡やブルーライトカットフィルムなどがあり、ブルーライトカットアプリなどもありますね。

こういった物を使うことでどういう効果があるのでしょう?

ブルーライトとは、ヒトの目で見ることのできる光(可視光線)で、もっとも波長が短く、強いエネルギーを持っており、角膜や水晶体で吸収されずに網膜まで到達する光のことだそうです。その光によって網膜がダメージを受けたり、目が疲れたり、目が痛くなったりするのだそうです。

このような目の痛みや疲れを和らげてくれる効果のあるのがブルーライトカット眼鏡であったりブルーライトカットフィルムになるわけです。

スマホを使ったり、パソコンを使ってお仕事されている方は長時間ブルーライトを目から吸収しているので目が疲れたり、痛くなったりすることがあると思います。時間に限らずスマホなどを使っている方はブルーライトカットの眼鏡など使われると目の疲れが軽減されたりするので使用されるのはいい事だと思います。

スマレンジャー淀屋橋店には今の所ブルーライトカットフィルムの取り扱いがないので準備を検討しているところです。

 

 

スマレンジャー淀屋橋店

大阪市中央区平野町2-5-11ときわビル1F

080-3215-1573