iPhone Xのフリーズについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

 

本日はiPhone Xのフリーズについてご紹介します。

発売してもうすぐ1か月経つiPhone Xですが、どうやら最近頻繁にフリーズするという不具合が発生しているようです。。。( ;∀;)

そこで、今回はiPhone Xがフリーズした時に確認する事、対処法をご紹介します!

 

まず、確認すべきこと。

iPhone Xのフリーズは、初期不良の可能性が高いとされていますが、内容によっては原因が異なる場合もあります。

また、強制再起動をすると改善されるという声も聞かれるので、まずは一度強制再起動を試してみてください。

Appleのサポートへ連絡する際も、フリーズした時の状態や、どのタイミングでフリーズするのか、などを伝えた方がスムーズに話が進むので、フリーズした状態をチェックしてください。

 

 

アプリの使用中にフリーズした場合

特定のアプリを使っている時にiPhone Xがフリーズする場合は、アプリ側に問題がある場合が多いです。

その場合は、マルチタスクの削除や、再起動をして様子を見てください。

また、最悪アプリの使用を中止しなければならない場合もあります。

 

 

画面が真っ黒になってフリーズした場合

この場合は場合によってはiPhone Xを強制的に再起動する必要があります。強制的に再起動してもコンテンツは削除されませんので、ご安心ください。

 

また、再起動の方法は、音量+ボタンを押してすぐに離し、次に音量-ボタンを押してすぐに離し、最後にAppleロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しします。

iPhone 8, 8 Plusの方法は載っていますが、iPhone Xはまだ追加されていないようなので、試しに8, 8 Plusの方法で試してみてください。( ;∀;)

 

 

この続きは後日のブログにてご紹介致します!

iPhone修理難波千日前店はこちら