iPhoneのマップ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

 

今日は、iPhoneに搭載されている「マップ」アプリについてご紹介します!

iPhoneを購入し、設定を終えるとホーム画面が出てきます。その一番最初から搭載されているアプリの一つです!

マップは以前、「Googleマップ」を採用していましたが、AppleがiOS 6をリリースした頃(2012年、iPhone 5が最新機種だった時)から自社製のマップアプリに変更となりました。

リリースされた直後は、何もない場所に関係のないものが表示されたりなどの肝心の地図情報が不正確という欠点がありましたが、リリースから5年、性能が格段にグレードアップしました!

以前は足りないと言われていた施設、ショップなどの情報が詳しく表示されるように!更には昨年にリリースされたiOS 10からは交通機関の乗り換えに対応したルート検索機能が搭載されるように!

交通機関の乗り換え案内アプリはたくさんありますが、提案されるルートがドア・トゥー・ドアなので、駅から離れている場所で検索する場合は少し都合が悪い・・・。

このアプリは現在地から目的地まで簡単に検索することが出来ます!

試しに「スマレンジャー難波千日前店」から「梅田」まで検索してみました!

現在地から目的地までの最短ルートを教えてくれます!

このルートで行くならば緑色の「出発」をタップ。そうすると案内が開始されます。

 

交通機関の乗り換え案内アプリではあまり案内されることのない現在地から駅までの案内です。

このルートの通り、地下鉄難波駅まで行きます。

難波駅から御堂筋線に乗り、梅田駅で下車します。

大阪に住んでいる人ならもうおわかりでしょうが、観光や出張で別の街に訪れた時にとても便利ですね!

ちゃんと、「淀屋橋の次」と表示されていますね(笑)

そうこうしているうちに目的地に到着しました!

 

交通機関の乗り換え案内アプリと違い、自分のいる場所が地図上に現れるのでわかりやすいです!(^^♪

みなさんも是非使ってみてください!(^^♪

iPhone修理難波千日前店はこちら