iphoneⅩ評価!!

こんにちわ!
スマレンジャー近鉄八尾店のアルバイトの上田です!

 

今回は、iphoneⅩ評判に関することについて、
ご紹介したいと思います!

 

iphoneⅩが発売されてから1週間が経とうとしています。
使い勝手の方はどうなんでしょうか?
入手された方を見かけることもないのですが・・・。
電車とかでも見かけないですよね?

 

ただ、simフリーに関しては、
結構な高値で販売されているのは見かけます。
定価の1.5倍とかで販売されていますよね。
これを高いか安いかは、ご自身の判断にはなります。

 

とは言え、iphoneⅩに関しては、
使われている方の投稿があったので、
ご紹介したいと思います。

 

まずは、faceID(顔認証)ですが、
かなりの精度という事で、前評判が高かったのですが、
逆に扱いにくいという声も出ているようです。

 

と言うのも、
指紋認証の時には、登録した指をあてることで、
取り出す時にはロックが解除できていましたが、
faceIDだと顔を認証させないといけません。

それにマスクなどで顔を隠してしまっていたら
faceIDは認識出来ません。
どうやら鼻までは見えていないといけないようです。
そして認識もしずらいとの声も出てきているようです。

 

また、あるサイトでは、
「今までで、最も高く、最も壊れやすいiphone」と酷評されています。

テストでも「約1.8M」の高さから落下させた場合には、
正面、背面、側面のどこから落下させても
「著しい損傷」、もしくは「機能不全」にまでなるそうです。
iphone8では、損傷はあるものの機能不全までには至らなかったようです。

このテストだけでも、
落下させた場合のリスクは、iphoneⅩにはかなり甚大になりそうです。

 

また、修理するにも元々使っている部品も高額になるので、
修理代自体も高額になりそうです。
Applecare+の加入も、22800-となります。
加入していなければ、最大60000-を超える料金になるようです。

 

ただ、一方では、
「これまでテストした中で、最も耐久性が高いiPhone」であるとも
述べられており、ステンレス製の側面フレームが衝撃を吸収しているとの見解も出ています。

 

個人的感想では、
今までのiphoneでは、ベゼルがあったから割れても操作は出来たと認識するべきでしょう。
それが無くなれば、操作が出来なくなるのは必然です。
なので、破損しやすい+操作出来なくなるを考えると
なんらかの対策(画面保護やカバー等)は必須となるでしょう。

折角のiphoneですから守るためにも出費をしないといけなくなると思います。