意外と便利なFaceTime:iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です。

本日は、便利なのに意外と使っていないアプリ、FACETIMEをご紹介しますね。

「FaceTime」は、iPhoneiPad、Macの間で使える無料通話サービスです。FaceTimeの機能は、ビデオ通話(FaceTime)と音声通話(FaceTimeオーディオ)の2つがあり、iPhoneユーザーで

ある家族や友人とTV電話をしたり、電話と同じように音声で通話ができますよ。

FaceTimeを使えば、通話料は必要はありません。モバイルデータ通信でFaceTimeを利用するとしても、消費するパケット通信量にかかる料金は通話料に比べるとかなり格安で、しかも通話の

音質も普通の電話を使用するのと変わらないからです。

電話をかけるときも、携帯電話の番号やメールアドレスをそのまま入力するだけで、連絡先に登録しておく必要すらありません。連絡先に登録されている相手なら、「電話」アプリの「連絡

先」などから呼び出すことも可能。スマホやPCに慣れていない方でも、すぐに使い始めることができますよ。

再度ここがポイントなのですが、FaceTimeは無料で使えるので、通話料の節約にもなります。国内外のどこにいても、Wi-Fiを利用すれば、24時間いつかけても無料です。

FaceTimeを利用するには、「設定」アプリを起動して「FaceTime」をオンにします。iPhoneならば、これでFaceTimeの設定は完了。他のアプリなどと比べても圧倒的に設定が簡単なんです。

ぜひ一度使ってみてくださいね。

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098

 

iPhone修理難波千日前店はこちら