iPhoneの容量: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

 

みなさん、iPhone Xが発売されましたね!

もうすでにご購入された方もいらっしゃると思います。
使い心地はいかがでしょうか?

 

 

iPhoneの新機種が出る度に大規模な買い替えブームが起こりますが、

 

今回はiPhone購入の際の重要な決め手の一つでもある容量についてご紹介します!

 

まずは、購入を検討している機種の容量がどのくらいあるかを確認してください!

 

容量は32GB、64GB、128GB、256GBの4パターンに分かれています。

 

iPhone 7以前のモデルでは32GBと128GBが用意されていて、容量ごとに価格も違いました。

 

ですが、今回新発売されたiPhone 8, iPhone 8 Plus, iPhone Xでは、64GBと256GBのみの販売となりました( ;∀;)

 

「iPhoneを購入するつもりだけど、そんなに使わない・・・」という方なら32GB、64GBがオススメですが、

 

iPhoneでたくさん写真や動画を撮る方や、たくさんアプリを入れる方なら断然128GB、256GBがオススメです!

 

 

また、容量が多ければ多いほど良いのですが、iPhone 7の128GBを使っているけど、40GB程しか使っていない・・・という場合だと64GBの方でも充分に使えます!

 

ですので、容量は使う量に合ったものを購入するのが一番です!(^^♪

 

 

また、今現在iPhoneでどのくらい容量を使っているのかチェック出来ます。

 

「設定」アプリから「一般」→「iPhoneストレージ」で確認出来ます。

 

ここでは、アプリごとにどのくらい容量を使っているかが、わかるので使っていないのに容量の多いアプリは消す事が出来ます!

 

iPhone修理難波千日前店はこちら