iphone7 基盤、ライトニング取り外し、取り付け

 |  |  | 0

こんにちは、今日はiphone7の基盤、ライトニングを取り外しました。

まず最初にパネルを開けて、ネジを外してパネルのコネクターを抜いていきます。

コネクターを抜いたら、基盤を外していくのですが、先にSIMカードを入れる所も外しておきます。

そして基盤のネジを外していきます、ネジを外したら基盤を取っていきます。

基盤を外したら次は、ライトニングを外していきたいと思うのですが、

ライトニングの方にも、ネジがあるので外していきます。

外せたら、ライトニングを取り外していきます。

ついでに、バイブレーションも外しときます。

これで基盤とライトニングを取り外せました。

ここまで簡単に書いてますけど、結構時間掛かってます。

では、逆の手順で取り付けていきたいと思います

ついでに外したバイブレーションを外して

ライトニングを取り付けていきます。

取り付けたら、基盤を取り付けていきたいと思います。

基盤は、結構気を使って取り外しています。

壊したらかなりヤバイですから。

基盤を取り付けて、ネジを締めていきます。

ネジを締めたら、パネルを取り付けていきます。

パネルのコネクターを、順番にはめていきます。

この時に、ライトニング、カメラ、フラッシュ、ボタン類のコネクター類も付けときます。

あとは、カバーなどのネジを締めて、パネルを付けて完了です。

 

今回、基盤などの取り外し、取り付けをして、結構構造は分かってきたかなぁーと思います。

でも、まだまだ分からない事の方が多いので、まだまだ勉強していきます。

分解癖があるので、分解は得意なんですけど、元に戻すのはちょっと苦手な感じでした。

これからは、元に戻すのも得意になっていくのかなぁと思います。

次は、違うiphoneでもやってみたいと思います。

同じiphoneでも違うところが結構あるみたいなんで、それも勉強していきたいと思います。

個人的には、7plusと8を開けてみたいですね。

そんな感じで今回は終わらせてもらいたいと思います。