iPhoneXの分解 スマレンジャー梅田店

 | 

こんにちは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

ついに、ついにiPhoneXが昨日11月3日に発売されましたね!

そして品薄状態で予約も4週間待ちと欲しくてもなかなか買えない状態となっております。

そんな中、昨日早速ガラス割れの様子の動画と分解写真をfacebookに乗せてる団体がありました。

台湾のapplecorner維修中心という団体みたいです

分解の画像ですが、従来のiphoneとは作りがかなり変わってしまってますね。

まずバッテリー、、、これは見た目でわかります(笑)

そしてiPhone5,6,7では全てパネルにインカメラが固定されてたのですが、Xでは本体に固定されていますね。

機能が増えたせいか、スペース配分が凄く考えられているようです。

基盤もコンパクトになりコネクタ部分が密集してますね。

パッと見た感じパネルの交換はさほど難しくないように感じます。が、充電口はかなりヤバそうです(笑)インカメラも前よりは難易度が高くなってしまうのではないでしょうか。

来年はiPhone8,8Plus,Xと修理できるようにならないといけないので頑張ります!


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←