バッテリーが無償交換!?: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です。

 

iPhoneを長年使っていると、どうしてもバッテリーが劣化していきますよね。。

でも、条件を満たせばAppleで無償交換出来ることをご存知でしょうか?

本日は、その方法についてご紹介します!!

 

 

「最近iPhoneの充電も持ちが悪い・・・」と思ってらっしゃる方もいらっしゃると思います。iPhoneを含めたスマートフォンのバッテリーの寿命は約2年といわれており、その時期を過ぎると少しずつ調子が悪くなっていきます・・・( ;∀;)

そのような場合はぜひ、iPhoneのバッテリー交換を検討してみてください(^^♪

と、いってもバッテリー交換は簡単には出来ないので、Appleでの交換サポートを利用してみてください!

 

 

この条件を利用出来る方は、

①製品の保証期間内である、もしくはApple Care+に加入している方

②蓄電容量が本来の80%未満に劣化している方

の2つの条件を満たしていると、無償でバッテリー交換を受けることが出来ます!

 

製品の保証期間内であるか否かは、シリアル番号を入力して確認します!

まず、「設定」アプリから「一般」、そこから「情報」をタップすると、シリアル番号」と表記された欄があります。

その番号をAppleのサポートページに入力すると確認出来ます。

「電話サポート」、「修理サービス」の項目が有効になっていると、Apple Care+に加入しているということです。

 

 

iPhoneのバッテリーをチェックできる方法

iPhoneのバッテリーをチェックできるアプリが複数公開されています。Apple公式のアプリはありませんが、このアプリで測定したデータを目安にすることはできます。

 

いかがでしたか?

もし、この方法を試して両方当てはまらなかった方、、残念ですがAppleでの修理は難しいみたいです。。。

ですが、ご安心を!スマレンジャーでは、iPhoneのバッテリー修理を実施しております!

7と7Pはまだ実施していないのですが、その他のiPhoneは修理させて頂きます!

ぜひ一度、お問い合わせください(^^♪

 

iPhone修理難波千日前店はこちら