アニ文字: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちは、スマレンジャー難波千日前店です。

今日は、iPhoneXのアニ文字について紹介したいと思います。

 

アニ文字とはiPhoneXのインカメラ(フロントカメラ)で撮影した自分の表情や言葉を読み取り、アニメーションに出来る機能で、自分だけの動くオリジナル絵文字が作れるのです。

アニ文字は、ブタやロボットなど12種類の絵が用意されていて自分の表情と言葉を反映させることが出来るのです。

世界に一つだけのアニ文字をソーシャルメディアで活用すれば今より楽しいコミュニケーションが生まれることでしょう。

このアニ文字はiPhoneXのインカメラ(フロントカメラ)にしか搭載されていないTrueDepthカメラシステムを使用しています。このカメラシステムによって顔の形状や50以上の筋肉の動きまで精巧に読み取れるため繊細な動きを作り出すことが出来るのだそうです。

しかし、ア二文字が使える端末はまだ限られています。現在では、同じiPhoneXの端末かAppleメッセージで利用できるようです。

iPhoneXが発売されてもアニ文字が使える端末が限られているので多くの人が使えるようになるのはまだ先になるんでしょうね…( ;∀;)

アニ文字を使って友達と会話できると楽しいでしょうね。

 

スマレンジャー難波千日前店

大阪市中央区難波1-2-3

090-8526-1098