リマインダー: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんばんは!スマレンジャー難波千日前店です!!

 

みなさんは、「リマインダー」機能をご存知でしょうか?

そもそもリマインダーとは、忘れてはいけないことをリマインド(思い出させる)してくれるアプリで、「帰りに〇〇に行く」、「〇〇さんに電話」などの情報をメモすることで設定した時間・場所になると通知してくれるという便利なアプリケーションのうちの一つです。

iPhoneに初期から備え付けられている機能の一つで、iPhoneを起動した最初のページにあります

リマインダーの基本的なルールは「リスト」を作成し、その中にタスクを登録していきます。

単純にタスクを登録することで、メモのようにもなりますが、締め切りや、開始時刻などの決められた時間があるものに対しては、指定した日時で自動的に通知してくれます!

また、位置情報を使って、指定した場所に近づいたら通知するという機能もあります!

さらにこのリマインダーのリストを他の人とも共有することができます!

 

いかがでしょうか!?リマインダー!!

結構便利じゃないですか??僕もこのブログ記事を書きながら、「明日から使おう!」と決めました(笑)

まだ、数回しか使ったことがないです。。。(笑)

みなさんもぜひ一度、使ってみてください(^^♪

 

その他のiPhoneの機能についてもぞくぞくと紹介していきます(^^♪

 

iPhone修理難波千日前店はこちら