iPhone8、iPhoneXの違い: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

こんにちわ!スマレンジャ―難波千日前店です!

iPhone8/8plusの発表から約1週間が過ぎましたね!

 

iPhone8に関してはもうすでに予約が始まりましたね(*”▽”)

iPhoneXはまだ先のようですが(´・ω・`)

 

本日はそのiPhone8とiPhoneXについてのスペックの違いについてご紹介したいと思います!

iPhoneX、iPhone8

①指紋認証

iPhone8:以前と変わらず指紋認証対応型となっております。

iPhoneX:指紋認証が廃止され、新たな認証機能のFaceIDが搭載されました!

た、FACEIDが搭載されたことにより、顔の表情を読み取り、絵文字にすることも可能となりました|д゚)

 

②充電方法

iPhone8もiPhoneXもワイヤレス充電、Lightning端子に有線接続がとなっております。

ワイヤレス充電だと充電品が気軽に使えたりなど何かと便利になりそうですね( ^ω^ )

万が一、ワイヤレスが壊れたとしても、Lightning端子でも対応してるので安心です!

ただ、ワイヤレス充電は別売りになってるようで、ほしいなら別で購入しておかないといけません( ;∀;)

 

③高速充電に対応

30分で50%!どれぐらい早いのかというと、通常は1分に1%ぐらい溜まるのが普通なので、

30分だと、30%ぐらいなんですが、高速充電は20%も早く充電してくれるんですね(*”▽”)

 

④有機EL

普通に聞いてたら何それって感じですよね( ;∀;)

有機ELというのは、バックライトが必要ない液晶のことです。

 

通常、画面が明るく表示されているのはバックライトが画面の裏側から明かりを照らしてくれて、

綺麗に映るようになっています。バックライトがなくても画面は映りますが、よ―――――――――く見ないと

分からないレベルなんです(^^)/

 

まぁ使う方からしたら今の情報は割とどうでもいいですよね( ^ω^ )

ですが有機ELになったことによって、省エネ省スペース黒色がきれい

となったワケです(*^^)v

 

 

iPhoneXは発売日がまだまだですが、Apple10周年ということもあり、

品薄になりそうなので、発売日が来てもなかなか手に入らないんじゃないかと

思います!!

 

iPhoneX購入した方は難波千日前店に是非自慢しに来てください!!(*´ω`*)

 

iPhone修理難波千日前店はこちら