iPhoneアップデート!OS10.3.1!スマレンジャ―難波店

 | , ,  |  | 0

こんばんわ!iPhone修理戦隊スマレンジャー難波店です!!

 

本日は4月4日にあったiPhoneのアップデートの内容について書いてみます(^^)/

 

 

今回のアップデートはOS10.3.1のアップデートとなりました。

iPhoneのアップデートはことあるごとにアップデートしますか?というポップアップが表示されるので

アップデートされている方も多いのではないでしょうか?

 

毎回表示されてうっとおしいからアップデートおした、などとよく聞きますが

今回のOS10.3.1にアップデートしてどうなるのかということまでは知らない方がほとんどでしょう。

 

そこで、OS10.3.1になり、加わった新機能のご紹介を致します。

 

その①2ファクタ認証。

簡単にいいますとセキュリティを強化したということです(^^)/

なのでAppleパスワードがばれてしまっても簡単に個人情報が漏れないようになっております。

2 ファクタ認証は、Apple ID の認証を二重化することでセキュリティを強化し、

たとえパスワードが他人に漏れても、本人以外はアカウントにアクセスできないようにする認証方式です。

※Appleから引用したものです。

 

その②AriPodsを探してくれる。

AriPodsとはiPhone7から新しく導入されたワイヤレスのイヤホンのことです。

従来のイヤホンとは異なり、イヤホンの線がないため、コンパクトになり、線が邪魔にならなくりましたが

コンパクトなのでなくなりやすくなり、いつもどこにあるか忘れてしまうといった方には嬉しい機能となってます。

 

その③Siriの対応アプリが拡大

Siriが支払い用アプリ(支払いの実行、請求書の確認)、配車サービスアプリ(配車の予約)、

自動車メーカー製のアプリ(車の燃料確認、ドアのロック確認、ライトの点灯、クラクションの鳴動)、

クリケットのスコアおよび各種記録に対応しました。

 

 

アップデートの内容については次回に続きます。

 

 

今回のアップデートではかなり便利になり使える機能が比較的多いのではないかと思います(^^)/

 

 

iPhoneはどんどん進化していきますね(*^▽^*)

 

 

 

 

iPhoneに関する不具合はiPhone修理戦隊スマレンジャーにお任せ下さい

 

 

スマレンジャ―難波店

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

TEL:090-8526-1098

平日12:00~23:00

土日祝11:00~23:00