水没時の対処法 スマレンジャードン・キホーテ梅田店

 |  |  | 0

こんばんは、スマレンジャードン・キホーテ梅田店のイエローです(*´▽`*)

みなさん一度は持ってるスマホを水たまりや流し場に落としてしまった!という経験があるかと思います。

 

最近は防水機能がついている携帯が増えてきていますが、ガラスが割れてたり側面に大きな傷が入っていたりしてせっかくの防水も機能しないことがあります。

スマホが水没してしまった時の対処は

まず水から取り出した後にやる事→電源を切る

これが一番大事なことです。濡れているから水分をふき取るのも大事ですがそんなことよりも真っ先に電源を切って下さい。

それからしっかりと水分をふき取って下さい。

それからSIMカードを抜き取り拭き取る

ここからが復旧できる確率を上げるための重要なことになります。

ジップロックなどの袋の中に乾燥剤(なければお米)とスマホを入れて水分を吸収させる。

ここまでが応急処置でできる事となります。

そして水没時に絶対やってはいけない事なのですが、電源入らなくて心配になりよくやってしまう事が充電する、、、です。

電源をつけるのと充電するのだけは絶対にNGです><。ショートしてしまったら水没復旧不可能となってしまいます。

中に入ってしまった水を出そうと振ってしまうのも基盤の中に水が入り込んでしまう恐れがあるのでやめておきましょう。

後はなるべく早めに修理に出す事です。

 

上記の応急処置をやってNG行動をとらずにすぐ修理に持ってきて頂けると復旧率は90%を超えます(*^^)v

最後にもう一度だけ言います、水没時の充電だけは絶対にやめておいてくださいね。そしてすぐにスマレンジャーへGOです(笑)


スマレンジャードン・キホーテ梅田店

080-9470-8777

12:00~22:00 年中無休

HPはコチラ