iPnoneが水に濡れてしまった時は!?スマレンジャー梅田店

こんにちは、スマレンジャー梅田店のイエローです(*’▽’)

夏が終わって秋になり一雨ごとに寒さが増してきてますね。今日も肌寒いなか雨が降り続けてますね。

雨の中歩きスマホをしてる方をちらほら見かけますが、画面が割れてる方などは要注意です。(割れてなくても歩きスマホはやめておきましょうw)

傘をさしていても水滴などが画面に落ちてガラスの割れた隙間などから水が内部に浸入してしまいますし人や物にぶつかって水たまりに落ちてしまったら大変です。

ガラス割れ自体湿度が高いところにいるだけで内部を傷めてしまいますので、なるべく早めに修理する事をお勧めします。

 

もし水に濡れてしまった場合の対処法をインターネット等で見て試される方もいらっしゃいますが、やってはいけない事なども当然のように書かれてることがありますのでご注意下さい。

まず最初に電源を切る→これは何よりも大事で絶対に初めにやって頂きたい事です。

※壊れてないか不安になっても決して電源を入れようと試してみたり、振ったりしないようお願いします。

それからSIMカードを抜き外側についた水分をしっかりとふき取る。

本体の水分を拭き終わったら少しでも内部に侵入した水分を減らすために乾燥材と一緒に袋の中に入れて密封する。(ドライヤーなどで乾かそうとすると熱で基盤を傷めてしまう事があるのでしない)

これで完全に乾かすことも出来るのですが、乾ききる前に電源をつけてしまったらショートしてしまい完全に故障してしまう可能性がありますし、電源がついても水と一緒に不純物なども基盤内に侵入してしまってるのでなるべく早めに修理に出して下さい。

水没修理は修理までの時間が早ければ早いほど直る確率も上がります。手遅れになる前にぜひスマレンジャーにご依頼ください٩( ”ω” )و


スマレンジャー梅田店
営業時間:10時~20時 年中無休
06-4709-8777
大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F
梅田店はコチラ←