iPhone6のバッテリー交換を行いました☆伊万里店

 | 

こんにちは☆スマレンジャー伊万里店です。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中は暑いですねー!特に今日は暑い!!

昨日ご来店されたお客様で「熱中症で倒れて入院してました」という方もいらっしゃったので、皆様まだまだお気を付けくださいね。

 

さて、今日はiPhone6のバッテリー交換を行いました。

動作確認の一環で充電口をのぞいてみたのですが、ん?結構黒い。

充電口を清掃してみるとあんな小さい穴からなかなかの量のホコリのかたまりが出てきました。

こういう方、結構いらっしゃいます。

 

受け取りにみえたお客様に「充電しにくくありませんでしたか?」とお尋ねすると、反応が鈍かったり、充電器の挿さりが悪くてぎゅうぎゅう押してたとのこと。

押すことによって、よりホコリが奥に詰まっちゃったんでしょうね。

 

充電口にホコリやゴミがたまると充電しにくくなることはもちろん、充電器自体の挿さり具合が浅くなるというか、しっかり奥まで入らなくなります。

清掃すれば綺麗になりますので、気になった方はお気軽にご相談くださいね^^

——————————————————————————————————————————————————————————
iPhone修理戦隊スマレンジャー 伊万里店
0955−25−9652
佐賀県伊万里市脇田町221−1
脇田の交差点そば、お好み焼き「えん」様となり
料金等、詳しくは公式HPをご覧ください。
https://sumaranger.com/zenkokuitiran/kyushyuokinawa/sagaimari