3D TouchでiPhoneが便利になる!スマレンジャー難波千日前店

 |  |  | 0

こんにちは!スマレンジャー難波千日前店です。

本日はiPhoneの機能の一つでもある、3D Touchについてご紹介しようと思います!

 

まず3D Touchとは・・・?

対応機種はiPhone 6s, 6s Plus, iPhone 7, 7 Plusですが、便利な機能として知られています!

内容はiPhoneの画面を指で押すと圧力センサーは感知し、力の押し具合で違う操作ができるというなかなか便利な機能です!

残念ながらiPhone 6以前のものには搭載されていません。。。(´・ω・`)

コンテンツを長押しすることで、開いたり詳細をみることができます。

使い始めたときは、なんだか不思議な感じがしますが、慣れていくうちに便利さを実感できるものですので、

対応機種をお持ちの方はぜひ使ってみてください!

 

この機能で一番有名なのはやはりLINEを既読しなくても読めるようになったというところでしょうか。

相手のLINEを長押しすることで、相手からのメッセージを読むことができます。

返事したい場合はその画面のままもう一度画面を強く押すとトーク画面です。

 

もう一つは、キーボードをマウスパッドのように操作できます!

これはとても便利だと思います。

キーボードを指で押し込むとキーボードの文字が消えて指の動き通りにカーソルが動きます。

一体どのキーボードならできるのだろうと思い、様々な言語のキーボードで試してみましたが、

iPhoneに最初から搭載されているキーボードなら、どの言語でも操作できました!

ただ、手書きもキーボードや、simejiなどのキーボードのアプリではできませんでした。。。

ですので、ご使用の際は、iPhoneに搭載されているキーボードでお試しください!

 

いかがでしたか? 3D Touchはとても便利で非常に使いやすいという事がお分かりいただけましたでしょうか?

まだまだ3D Touchの機能はございますので、後日続編としてご紹介します!

 

3D Touchやその他iPhoneのことで、ご不明な点等ございましたら、お気軽にスマレンジャー難波千日前店までお問合せください!

 

 

 

 

iPhone修理難波千日前店はこちら