正規店と非正規店との違いについて★スマレンジャー梅田店

はじめましてスマレンジャー梅田店レッドです。

今回のブログの内容は正規店と非正規店との違いについてお話します。

●待ち時間

AppleStoreをはじめとした正規店は常に混雑していますので、即日対応してくれる事が難しい状況となっています。

※スマレンジャーなら目安20分で治ります。

●取り替えるパーツ

正規店は純正品の修理部分を仕入れていますが、非正規店は純正ではない部分も使用しております。

※スマレンジャーも基本的には純正品ではございません。純正品以外でもいろんなパーツがスマホ修理店でまわっています。

粗悪な商品を使っているところもありますので値段だけで修理屋さんを決めると危険な事といえるでしょう。

●修理のクオリティの違い

作業内容は基本的に変わらないのですが、ただ店舗によって修理のクオリティの差はあります。

※他店で修理された方のスマホのあるべきはずのビス(ねじ)が何ヶ所か紛失されている事があります。

●データ保護の有無

AppleStoreなどの正規店に持ち込むと本体交換しますので100%データが消滅します。

非正規店で依頼されるた方の最大のメリットがデータが消えないとゆうことになります。

●修理後のアフターサービス

非正規店で修理するとメーカー保証がうけれない可能性がでできます。

ですので修理後のアフターフォローをきっちりされているところが安心です。

※スマレンジャーなら修理後三ヶ月保証がついています。

まとめ

メーカー保証から外れる可能性があるとゆうデメリットを理解した上で、

データ保護や待ち時間などのメリットもありますのでひとつの選択肢として非正規店を利用するのも十分

ありなのかなと思います。

郵送、出張修理などの対応していますので、その際はご用命ください。

スマレンジャー梅田店

06-4709-8777

大阪市北区小松原町1-2野崎ビル1F

梅田店はコチラ←