水没にはご注意☆伊万里店

 | 

 

こんにちは!スマレンジャー伊万里店です。

週明けに九州上陸が心配されていた台風5号、来ませんでしたねー。

やっぱり…という気はしますが、九州豪雨の被災地に更なる被害が出ず何よりです。

 

これからお盆休み、夏休み後半戦とまだまだレジャーでお出かけの機会も増えると思いますが、この季節、水没にはくれぐれもご注意ください!

破損の場合は修理でほぼほぼ直りますが、水没は救済できない確率が非常に高いのです。

当店では水没復旧作業も承っておりますが、運良く復旧できた場合でもそのまま継続してその本体を使い続けることはお勧めしておらず、早めの機種変更をお勧めしております。

水没復旧で起動できた場合は、あくまでデータを取り出すための猶予期間だとお考え下さい。

 

万が一、水没した場合。

電源を切って、充電・再起動等絶対にせずにそのままお持ちください!

電源を入れたい気持ちは分かります。動くかどうか試してみたい気持ちも分かります。

でも、絶対に電源を入れないでください!!

中まで水が入っていてショートしてしまったら一巻の終わりです。Appleでも直せません。

スマホの大敵の水にはくれぐれもご注意くださいね!

お出かけ前にはバックアップを取る習慣を強く強くお勧めします^^

 

《参考》

iPhoneが水没した時の応急処置!復活させる方法や、やってはいけないNG項目をご紹介

http://www.appps.jp/156871/

——————————————————————————————————————————————————————————
iPhone修理戦隊スマレンジャー 伊万里店
0955−25−9652
佐賀県伊万里市脇田町221−1
脇田の交差点そば、お好み焼き「えん」様となり
料金等、詳しくは公式HPをご覧ください。
https://sumaranger.com/zenkokuitiran/kyushyuokinawa/sagaimari