iPhone便利機能!運転中はおやすみモードONに!難波店

こんにちは!iPhone修理店スマレンジャー難波店です。

 

 

さて本日は交通安全も踏まえたiPhoneの便利機能をご紹介いたします。

みなさんお車を運転する機会も少なくなくはありませんか??

 

スマレンジャー難波店は千日前通りのすぐ近くということもあり、毎日たくさんの車を見かけます。

そこで、お車を運転する際は是非iPhone便利機能!おやすみモードをONにされることをお勧めします。

iOS11ではコントロールセンターに車マークが追加されますので、これを押します。するとiPhoneは「おやすみモード」になります。

車の運転中に通知がoffになりますので、運転に集中でき、携帯電話が原因の交通事故を減らすことができますね。

ケーブルまたはbluetooth接続で車内だということを認識し、時速20kmを超えて走行するとおやすみモードがONになり、通知は来なくなるのですが!ナビや音楽の操作は可能です。

また、同乗者は「運転中ではありません」というポップアップをタップしますと通常の機能が使用できます。

しかし、完全に使用が制限される訳ではありません。

 

便利な機能なのでみなさん是非お試しください。

スマホが原因で交通事故が起こると今後さらに取り締まりが厳しくなり、同乗者ですら使用できなくなるかもしれません。

皆さん是非ご注意のほどよろしくお願いいたします。

 

 

スマレンジャ―難波店

大阪府大阪市中央区難波1丁目2-3

TEL:090-8526-1098

平日12:00~23:00

土日祝11:00~23:00