八尾市からお越しのお客様のiphone11カメラレンズ修理を行いました!

 | 

皆様こんにちわ!スマレンジャー近鉄八尾店の店長木村です!
本日はご予約からiphone11の画面修理とカメラレンズの修理でスマレンジャー近鉄八尾店へ
お客様がお越し下さいました!

写真の通りカメラレンズの上側が割れてしまっています。
カメラ自体にも埃が溜まっていているので早急に修理を行わないといけません。
メールでのやりとりで背面が割れているのでそちらも修理をご検討されていましたが
予算の都合もあり今回はカメラレンズだけ交換という事になりました!
画面修理は通常通り約15分ほどで終了しますが、カメラレンズはまず破片などを
一つも残さないように丁寧に取り除かないといけません。
新しいレンズには粘着シールがついているのですがカメラレンズ枠部分は面積が
非常に少ない為、強度的な不安もあるのでさらにアロンアルファを少量付けて
粘着強度をアップさせます。

面積も小さくカメラレンズに汚れも付けてはいけないので非常に慎重な細かい作業となります!
映り具合などの確認も行いトータル修理時間は約40分ほどで完了致しました!
見事に修理後の写真を撮り忘れてしまいました・・・・。

ただカメラ本体に埃が入り込んでしまっていてちょっとゴミが写り込んでしまっていました(汗
カメラレンズが割れてそのまま放置していくと埃が中に侵入してしまい、カメラ本体側のレンズ中に
更に埃がはいり写真の移りが悪くなってしまいます。状態が酷いと常時ピンボケの症状も出てしまいます!

カメラレンズが割れた場合はお早目の修理を!
スマレンジャー近鉄八尾店にお任せ下さい!

スマレンジャー近鉄八尾店
大阪府八尾市本町1-4-10
営業時間11:00~19:00 不定休
TEL:072-943-3748 担当:木村

ご予約はコチラから!

    必須お名前
    必須ふりがな
    必須メールアドレス
    必須電話番号
    必須ご予約日
    近鉄八尾店の定休日は不定の為、休業日や留守時などは随時トップのお知らせ欄に記載しておりますので
    ご予約の際はお知らせ欄をチェックの上、ご送信下さい。また業務事情の兼ね合いからご予約は最低でも1時間前にお願い致します。
    必須予約のお時間
    必須修理端末
    必須画面のフチ色を選択
    必須修理内容を選ぶ【複数選択可】
    任意お問い合わせ内容

    ※ネット予約で1000円割引キャンペーン適用には必ず各店舗指定の簡単なアンケートにご協力を頂いております。
    ネットキャンペーン適用条件に同意して予約する。

    LINE@からも予約できます!→

    こちらをクリック