IPhoneの強制終了方法

 | 

こんにちは、スマレンジャー秋葉原店です。

本日はIPhoneの強制終了方法についてご紹介したいと思います。

 

皆さんのIPhoneが急にフリーズしたりあるいはタッチが効かなかったりすることを経験した方はいるのでしょうか。

IPhoneを使っていると一度以上は経験する症状だとおもいます。

 

ハードウェア的な問題かもしれませんがこの症状の多くはソフトの一時的なバグです。

要するに再起動させれば直ることが多いわけですが、電源ボタンを長押ししてもタッチが効かないと意味がないんですね。

そこで、パソコンのようにIPhoneも強制終了ができますのでその方法を押してあげましょう。

 

1.7の前のモデルの場合(6,6sなど)

写真に赤い丸で表示されている電源ボタンとホームボタンを10秒以上同時に長押しすると強制終了されます。簡単ですね~。

 

2.7の場合

 

IPhone7の場合だけが少し特殊で、写真にチェックされている電源ボタンを「ヴォリュームダウンボタン」を同時に10秒以上長押しすると強制終了されます。

 

3.8以降のモデルの場合

これは少し複雑です。

まず、「ヴォリュームアップボタン」と「ヴォリュームダウンボタン」を順番通り一回ずつ押します。

それから電源ボタンを長押しします。そうすると7以前もモデルとは違って普段と同じように「電源を消しますか」という画面が表示されますが、そこで止まらずそのまま押し続けると強制終了されます。

 

以上がIPhoneの強制終了方法となります。

もし不明なところがあればスマレンジャー秋葉原店までお問い合わせください。

 

スマレンジャー秋葉原店はIphone、Ipadに関するどのような修理も承ります。

Iphoneの場合は当日中、Ipadの場合は国内に部品がある場合3日以内に修理できます。

もし「音が出ない」、「カメラが使えない」、「液晶が割れた」などという症状で苦しんでいる方は是非お問い合わせください。

最速、最安のサービスで修理させていただきます。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

〒101-0041

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910号

電話番号:03-3527-1740

営業時間:10:00~20:00