iphone充電が遅い原因と対処法☆

iphoneがサクサク充電できない、前より速度が遅い…

などで困っている方に、その原因と対処法を紹介していきたいです!

①負荷の高いアプリの使用

充電しながらYouTubeなどのアプリで動画や映像を見ると、同時にバッテリーを使用しています。長時間続くことにより、バッテリーの劣化にもつながりますので、先ずは負荷の高いアプリを消しましょう。

 

②バッテリー寿命

長年使用によるバッテリーが劣化して、充電が遅くなる原因にもなります。アップルサポートやiphone修理専門店でバッテリーを新しく交換することがオススメです。

 

③ケーブル先頭の金メッキ剥がれ

充電回数が多ければケーブルの金メッキが剥がれて、充電がうまくできなくなります。常に充電ケーブルを回替えしましょう。

 

④充電コネクタ不良

充電ケーブルが刺さるドックコネクタにほこりが溜まったり、水没された後腐食されたりすると、コネクタが接触不良になることが多いです。こちらの場合にも修理専門店で内部クリーニングやコネクタ交換をすることが必要です。

 

以上の対策でiphoneの充電速度を改善できます。そして、新しいiphoneを買い替えするまで、今まで使用したiphoneの寿命をさらに伸びることができます。

修理を視野に入れた方は、アップルサポートに未加入や期限が切れてしまった場合、修理専門店を選択したほうがお値段はかなり安くなります。

 

iphoneでお困りの際は、スマレンジャー秋葉原店へ

お問合せください。

iPhone修理戦隊 スマレンジャー秋葉原店

東京都千代田区神田須田町2丁目23-1天翔秋葉原万世橋ビル910

電話番号:03-4500-1365

営業時間:10:00~20:00