Google翻訳アプリ紹介: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!

スマレンジャー難波千日前店です(/・ω・)/

 

やっと暑くなってきて夏らしくなってきましたね!

早速海の日に海に行きジェットとウェイクボードをしてきました(≧▽≦)

ですが日焼け止めを塗るのを忘れていて体が悲鳴を上げています。次は絶対塗ると心に決めました。

皆さんも海に行く際は日焼け止めを忘れずに、、、。

 

ところで、「Google翻訳」ってご存知ですか?

これがまたとっても便利なんです!私もたくさん活用しています。

海外の友達と連絡取る際にこの文章間違っていないかな?と確認するときに使ったり、

お客様と会話するときにも簡単に翻訳してくれるのでスムーズに接客ができます。

搭載されてる機能としては、

※テキストでの入力翻訳

※手書き入力での翻訳

※音声入力での翻訳

※リアルタイムカメラ翻訳

※写真からの翻訳

※マイク機能

※オフライン翻訳機能

様々な機能が搭載されています。

 

まずは「Google翻訳」をダウンロードし

起動すると、メイン言語とよく翻訳する言語を選択することができます。

オフラインでも使用できるようにダウンロードする場合は「オフラインで翻訳する」をオンにしてください。

 

※テキストでの入力翻訳

テキストを入力のところをタップし翻訳したい言葉を入力します。

入力するとすぐに翻訳をしてくれます。

翻訳された文をコピーしたい場合は、文をタップするとコピーができます。

 

※手書き入力での翻訳

画面下部の空白部分に手入力する翻訳してくれます。

 

※音声入力での翻訳

マイクマークをタップし話すと翻訳してくれます。

 

※リアルタイムカメラ翻訳

画面をかざすだけで翻訳してくれます。

写真を撮影すると、好きな場所だけ翻訳することが可能です。

 

※写真からの翻訳

すでに写真を撮っているものから翻訳してくれる機能です。

赤で〇しているところをタップすると自分の携帯のライブラリーを開くことができ、

翻訳したい画像を探すことができます。

 

※マイク機能

会話がスムーズにできる機能となっています。

自分の言語と相手の言語をリアルタイムで翻訳してくれます。

日本語をタップすると日本語から英語に翻訳し

英語をタップすると英語から日本語に翻訳してくれます。

すぐにテキスト化にもしてくれるので文字で見ることも可能です。

 

※オフライン翻訳機能

この機能があるのを知らなくて海外に行ったときにWi-Fiを持って行っていなくて

気合で頑張ったことがあります。なのでこの機能を知っておくとWi-Fiが無い環境でも全然大丈夫です!

ですが、対応していない言語もあるので海外旅行に行く場合であれば先に確認しておくといいと思います。

 

オフラインのダウンロード方法

言語をダウンロードすることによって、インターネットに接続していなくても、Wi-Fiがない環境でも翻訳ができるようになります。

また、端末によってはカメラを使用して翻訳をできるものもあります。

まずは

①Wi-Fi ネットワークに接続していることを確認します。

②Google翻訳アプリを開きます。

③画面の左上または右上にある言語をタップします。

④ダウンロードしたい言語の横にあるダウンロードアイコンをタップします。

※ダウンロードアイコンが出ていない場合はダウンロードできません。

⑤言語ファイルのダウンロードを確認するメッセージが表示されたら「ダウンロード」をタップします。

しっかりダウンロードされた場合にはダウンロード済みのアイコンが表示されます。

 

もし、ダウンロードしたくてもネットワークやWi-Fiが接続できない場合でもダウンロードすることができます。

※ですが、携帯通信会社からの請求金額が高くなる可能性がありますのでご注意ください。

①Google翻訳アプリを開きます。

②メニューアイコンをタップします。

③設定アイコンをタップします。

④「データ使用量」をタップします。

⑤「オフライン通訳ファイルのダウンロード」をタップします。

・Wi-Fi をオフにしてダウンロードする場合に、常に確認メッセージが表示されるようにするには「ダウンロードする前に確認する」をタップします。

・Wi-Fi が使用できない場合に、常にモバイルデータ通信を利用してダウンロードするには、「Wi-Fiかモバイルネットワークを使用する」をタップします。

これでインターネットやWi-Fiに接続されていなくてもダウンロードができます。

 

ダウンロードした言語を更新、消去する方法

①Wi-Fi ネットワークに接続していることを確認します。

②Google翻訳アプリを開きます。

③メニューアイコンをタップし「オフライン翻訳」をタップします。

④利用可能な言語の一覧が表示されます。

・言語をアップグレードする場合は、言語の横にある「アップグレード」をタップします。

・言語を更新するには、言語の横にある「更新」をタップします。

・言語を消去するには、消去アイコンをタップすると消去できます。

 

Google翻訳は様々な機能が搭載されていて簡単に使用することができるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

 

*******************************************************************************

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!