各キャリアの通信制限の確認: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

皆さんこんにちはスマレンジャー難波千日前店です

今回は、通信制限の確認の仕方を説明します!

 

 

docomoのデータ通信量を確認する方法

 

My docomoにdアカウントでログインする

ChromeやSafariなどのスマートフォンのブラウザでドコモ公式サイトにアクセスして画面右上のMy docomoを開きます。

※My docomoはアプリが用意されてありアプリでも確認することができます。

 

画面を下にスクロールして、dアカウントのIDとパスワードを入力して、ログインしてください。

dアカウントとは

ドコモが提供している各種サービスや最近色々なところで使えるdポイントを利用するための本人確認のためのIDで、ドコモの携帯電話で発行又は、dアカウントにドコモの携帯電話番号を登録すれば、My docomoをはじめとした様々なドコモ契約者向けのサービスが使えます。(ドコモの契約がないユーザーも発行できますよ)

基本的にドコモユーザーならdアカウントを所持しているはずですので、自分のdアカウントがわからないや詳細が知りたい場合は、下記のサイトを参照してください。

 

dアカウント

 

利用したデータ通信量を確認する

利用データ量は、画面上部のデータ量をタップして確認すると、その月の利用済みデータ量や残データ量のほか、過去3日間の合計と前月データ量を確認できます。

 

 

auのデータ通信量を確認する方法

My auにau IDでログインする

ChromeやSafariなどのスマートフォンのブラウザでauの公式サイトにアクセスして画面左上のメニューボタンからMy auを開きます。

※My auはアプリも用意されています(ブラウザ版のMy auとは少し違いがあります)

 

ログイン画面が表示され、「au IDでログインする」をタップし「au IDとパスワードを入力してログインする」を押して進んでau IDとパスワードを入力する。

又は、以前ログインしたことのある場合は、ログインボタンをタップしてログインしてください。

 

利用した(残り)データ通信量を確認する

データ量を確認の方法は、My auのメイン画面でスマートフォン、携帯画面のタブの中にある利用状況タブをタップして開きます。

少し下にスクロールしていくと、現在の今月末まで使える残りデータ通信量確認が簡単にできます。

もっと細かく知りたい時は、プルダウンメニューを開き今月末まで使える残りデータ通信料(内訳)の確認を選択しましょう。

 

 

SoftBankのデータ通信量を確認する方法

 

My SoftBankに電話番号でログインする

 

ChromeやSafariなどのスマートフォンのブラウザでソフトバンクの公式サイトにアクセスして画面上部のMy SoftBankをタップします。

※My SoftBankはアプリ版(My Softbankプラス)も用意されてますがauと同じくブラウザ版のMy SoftBankとは少し仕様が異なります。

タップするとMy SoftBankの画面に移動します。「My SoftBankにログイン」をタップして電話番号とパスワードを入力しログインしましょう。

ちなみにソフトバンクのiPhoneやAndroidスマートフォンであれば、自動ログインが利用できて電話番号やパスワードの入力が必要としないので手続きも簡略化されています。

 

My SoftBankとは

 

My SoftBankは、パソコンやソフトバンクの携帯電話・スマホから利用料金や各種の設定内容をサイトで確認・変更できるサービスです。

My SoftBankに登録後は、電話番号とパスワードを入力すれば簡単にサービスを利用できますが、もし自分のIDやパスワードがわからないや詳細が知りたい場合は下記のさいとを参照してください。

My SoftBank

 

利用した(残り)データ通信量を確認する

 

使用したデータ通信量や残り通信料を確認するためには、My SoftBankのメイン画面でデータ量をタップします。

するとトップ画面に残りのデータ量が表示されます。

詳細をみるをタップすれば使用量や総データ量も表示してくれます。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!