: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(/・ω・)/

 

今回は

iPhoneを便利に使えるようになる7つの小技をご紹介していきます。

iPhoneのSafariで閉じたタブを開き直したり、アプリごとの設定を簡単に変更したり、アプリの起動にパスコードロックをかけられるといった、

知っておくとちょっと便利な7つのテクニックをご紹介します。

 

① 閉じたSafariのタブを開き直す

Safariの画面下の中央にある、「+」ボタンを長押しすると「最近閉じたタブ」の一覧を見ることができます。

②音楽や動画の再生を、時間指定で止める

音楽などを聴きながら眠りたい場合など、指定した時間が経過したら再生を自動で停止することができます。

「時計」アプリの「タイマー」タブを開き、「タイマー終了時」の動作を、一番下にある「再生停止」にすれば、指定した時間が経つと、再生がストップします。

標準の「ミュージック」だけでなく、音楽や映像を再生する各種アプリで使うことができます。

 

③複数アプリをまとめて移動

ホームスクリーンのアプリアイコンは、複数まとめて移動することができます。

1つのアイコンを長押しして移動モードにした後、

一緒に移動させたいアイコンを別の指でタップすると、2つ以上のアプリをまとめて移動することができます。

 

④フォルダ内のアプリごとの通知を確認

フォルダにアプリをまとめると、アプリの通知バッジはフォルダの上に表示され、個々のアプリの通知を確認することはできません。

しかし、フォルダを3D Touchで強く押すと、フォルダ内のアプリごとの通知件数を確認できます。

⑤アプリごとの設定を簡単に開く

「カメラ」「写真」「メール」などのアプリで、アプリの設定を変更したいときは、Siriを呼び出して「設定」と伝えれば、各アプリの設定メニューを開くことができます。

この方法なら、「設定」アプリから目当てのアプリを探すことなく、アプリの設定を変更できます。

Siriに話しかけるのが苦手という方は、Siriを文字入力で利用できるように設定しておき、「設定」と入力すれば同じ操作が可能です。

 

⑥Siriに曲名を尋ねた楽曲のリストを見る

流れている曲のタイトルをSiriに尋ねることができますが、過去にSiriに尋ねた履歴をたどることもできます。

「iTunes Store」アプリで右上のボタンからメニュー画面を開くと、「Siri」メニューに過去に検索した楽曲名が一覧表示されます。

⑦ アプリ起動をパスコードでロックする

iOSでは、ロックが解除された状態だと、アプリ起動にパスコードロックをかけることはできませんが、

iOS12の新機能「スクリーンタイム」を使うと、アプリを起動するのにパスコードロックを要求することができます。

「設定」アプリから「スクリーンタイム」メニューを開き、もし設定していなければ「スクリーンタイム・パスコードを設定」からパスコードを設定します。

「App使用時間の制限」からパスコードを入力して「制限の追加」を開き、「すべてのAppおよびカテゴリ」を指定し、

「使用制限終了後にブロック」がオン(緑)になっているのを確認して制限時間を最短の1分にセットします。

パスコードロックをかけたくないアプリは、「スクリーンタイム」の「常に許可」リストに入れておけば、通常と同じく起動できます。

この方法は、厳密なパスコードロックではありませんが、誰かにiPhoneを貸した際、メッセージや写真を勝手に見られたくないときに便利でしょう。

 

是非この便利に使える小技を試してみてください(/・ω・)/

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!