ios12の機能6選: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!、iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

iPhon iPad

1. 通知のグループ化

iOS 12のわかりやすい機能の1つが、通知のグループ化

1つのアプリから複数の通知が来ていると1カ所にまとめて表示されるようになりました!!

「その他○件の通知」という表示になります

これをタップすると、すべての通知が表示されます。この機能をオフにしたいときは、「設定」アプリから「通知」を選択後、変更したいアプリを選び、「通知のグループ化」をタップします。

実は、もっとかんたんな変更方法があります。ロック画面で、通知を左にスワイプして「管理」をタップするとそのアプリの通知設定を選ぶメニューが開きます。

これで簡単に通知そのものをオフにしたり、しばらくの間ミュートしたりできます。

 

2. AR計測

iOS 12にアップデートすると、『計測』というアプリがiPhoneにインストールできます。これは、AppleのARKitを使って、拡張現実で距離を測るアプリ

素早く見つけるには、検索バーで計測を検索してください。

最初にiPhoneを動かして、アプリのキャリブレーションをします。完了すると、画面上のコントロールボタンを使って、地点間の距離を測れるようになります。

画面右のシャッターボタンを使えば写真を撮ることもできますよ。

複数の点をつなげると、アプリが形を認識して、形の面積なども計測してくれます。

ただし、精度が高くないことは留意しておきましょう。また、水準器タブを開くと、デバイスの加速度計を利用して角度を測ることができます。

 

3. QRコードリーダーのショートカット

AppleはQRコードのショートカットをコントロールセンターに追加できるようになりました。

「設定」アプリから「コントロールセンター」から「コントロールをカスタマイズ」「QRコードをスキャン」ショートカットを追加

これで、コントロールセンターから直接QRスキャナーにアクセスできるようになり便利ですね。

 

 

4. パスワード管理アプリから自動入力

iCloudのパスワード管理機能はいまひとつパッとしませんが、iOS 12では、新たなパスワード管理APIが導入され、これにより、サードパーティ製のパスワードマネジャーがもっと便利に使いこなせるようになりました。

具体的に、1PasswordやLastPassなどから、QuickTypeボックスを経由して自動入力のパスワード情報を共有できるように

つまり、お使いのパスワード管理アプリにログインしておけば、そのアプリを開かなくてもなんと情報を取り込めます!

このAPIを使うには、まずパスワードマネジャーをアップデートしておく必要があり、そのうえで「設定」アプリから「パスワードとアカウント」から「パスワードを自動入力」から、この機能を使いたいアプリを選択してください。

5. 2要素認証のコードをペースト

2要素認証(2FA)は、アカウントを守るための重要かつ効果的な方法であなたが知っている情報1つあとは、あなたの持ち物1つ(通常の場合は、スマホ)を使って認証します。

SMS経由でワンタイムコードが送られて、それを入力することで認証が完了するという仕組みでiOS 12では、メッセージが届くとワンタイムコードを自動的に検出してくれます。

コードが検出されると、自動的にクリップボードにコピーされメッセージアプリをわざわざ開かなくてもペーストするだけでOKです!

 

6.新元号の令和追加!!

アップルが iOS 12.3アップデートの配信を開始しましたね。主な内容はAirPlay 2対応テレビのサポートと新Apple TV App追加らしいですが。
日本人の私は、和暦で元号「令和」に対応したことがすごく嬉しいです!!

アップルは例年6月の開発者会議WWDCで次期OSの新機能について発表することを慣例としていて、今年のWWDC 19では iOS 13 が発表される見込みです。

楽しみですね!!!

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!