iPhoneXについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(‘ω’)ノ

 

昼間は汗かくくらいに暖かくなってきましたね!!

でもまだ夜は肌寒いので、半袖は着れないですね(;^ω^)

 

皆さんお使いの携帯は何ですか??

私はiPhoneXを使っています!!

今回はiPhoneXのディスプレイについてお話していきます。

 

 

iPhoneXの特徴としては、鮮やかな発色の有機ELディスプレイです。

表示性能と省電力に優れたOLEDですが使い方によっては画面の焼き付きを起こる可能性があります。

 

焼き付きとは

iPhoneXに採用されているOLEDは、画面上の微細な点、ピクセルがそれぞれ発光して画像を表示します。

一方、iPhone X以外のiPhoneシリーズに採用されている液晶ディスプレイは、画面の裏側からバックライトの光を当てて表示します。

なので、OLEDは鮮やかでコントラストの高い表示ができ、黒表示するピクセルはオフにでき電力を消費しないといった利点があります。

一方で、ピクセルが発光することは、同じピクセルが同じ色を表示し続けることで焼き付きが発生するという弱点になります。

しかし、その焼き付きは使い方を少しだけ工夫することで回避できます。

焼き付きしない方法をお話していきます。

 

①常にiOSのバージョンを最新にしておく

Appleは、iPhone Xの画面焼き付きを防ぐために、ソフトウェアでの制御を行っています。

iOSを常に最新バージョンにすることで、最新のディスプレイ制御技術を導入することが可能となります。

 

②「明るさの自動調節」をオンにしておく

周囲の明るさに応じて画面の明るさが変わる「明るさの自動調節」は、必要以上に画面を明るくしないことで、

バッテリーの消費を抑えれるほか、ディスプレイを保護するのにも役立ちます。

「明るさの自動調節」を使うには、設定アプリから行きます。

一般→アクセシビリティ→ディスプレイ調節の中にある「明るさの自動調節」をオンにしておきます

 

③画面ロックまでの時間を短く設定

iPhoneを操作しない状態が続くと画面ロックをする「自動ロック」の設定時間を短くしておくことも

バッテリーとディスプレイの両方にメリットがあります。

効果を高めるには最短の「30秒」が一番のオススメです。使ってみて、画面ロックされるまでの時間が短すぎると感じたら「1分」などに設定しましょう。

「自動ロック」の設定は設定アプリの「画面表示と明るさ」→「自動ロック」からできます。

 

④明るい画像を表示したままにしない。

iPhoneXの鮮やかな表示を楽しもうと、特殊なアプリで表示し続けるアプリなどを使うとOLEDに大きな負担がかかり、焼き付きの原因となります。

 

もし、焼き付きが発生してしまった場合は、、、

画面にモヤがかかったような表示され続ける場合、OLEDが焼き付きを起こしている可能性があります。

長時間使っている場合焼き付きが発生することがあります。

iPhone Xの電源を切っても少しの間、表示が残っている場合も、一時的な問題であれば、15分間程度iPhone Xの電源を切った状態にすることで、問題が解決することもあります。

もし、しばらくiPhone Xの電源を切った後でもモヤのような表示が残る場合は、残念ながら焼き付きが発生していると考えられます。

使用上、特に問題がないレベルであればそのまま使い続けることもできますが、気になって使用に支障が出るようだと、ディスプレイ交換修理が必要です。

iPhone Xのディスプレイ交換(損傷の場合)は、AppleCare+に加入している場合で3,400円、保証対象外の場合は31,800円です

 

アップルでは待ち時間などがすごく長くて

1日かかると聞いたこともありますので、

スマレンジャーでは30分で交換ができますので、ぜひご利用ください。

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!