faceIDについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | ,  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(#^^#)

 

もうすぐしたらゴールデンウィークですね。

世間では10連休、、、。すごいですね。

ゴールデンウィークはどのようにすごされますか?

私はどこか出かけようと思ったのですが、思い立ったのが遅くてほとんど予約が取れなかったです(´;ω;`)

気を付けて楽しんできてください(#^^#)

 

ところで、皆さんはiPhoneをお使いですか??

iPhoneXから搭載されているFaceID機能は、ロック画面の解除や認証時などに、画面を見る必要があります。

設定で画面の注視を不要にすることができますが、無断でiPhoneのロック解除される可能性があります。

 

Appleは公式サイトで公開しているサポート文書にて、FaceIDの仕組みを解説していて

ユーザーの顔情報データは暗号化で保護されています。誤確認率は100万分の1で、マスクやなりすましにも騙されない安全性に重視した認証方式になっています。

ユーザーが目が開いていて、意識してデバイスを見ているか確認する画面注視確認機能があります。

この機能はfaceIDを登録していなくても、iPhoneを見ていないときはディスプレイを暗くしてくれたり、見ているときは通知音を小さくしてくれます。

faceIDを登録している場合は、画面を注視しているかどうかを判断し、登録情報と照合して認証します。

画面を見ていると判断されるまでの数秒間が省かれるため、Face IDの認証速度が上がりますが、その半面、目を開いていない状態でも認証可能の状況となるため、

例えば、寝ぼけているときに勝手に認証されるなどのセキュリティ上の懸念があります。画面注視を不要にする場合はリスクを考慮して設定変更してください。

 

 

faceIDで画面注視を不要にする方法

 

①ホーム画面から「設定」を起動し、一覧から「Face IDとパスコード」をタップします。

②iPhoneに設定しているパスコードを入力します。

③「Face IDを使用するには注視が必要」の項目のボタンをタップして、オン(緑)からオフ(白)に変更します。

この機能をオフにしようとすると、安全性が低下するため設定変更の確認ウィンドウが表示されます。

それでもオフにする場合は「OK」をタップするとオフになり、画面注視が不要となります。

 

実際に画面注視を不要にしてFace IDでのロック解除を行ったところ、通常はiPhoneの真正面からしっかりと画面を見ていないと認証できないのですが、

画面をちゃんと見ていなくても、目を閉じたまま顔を画面に向けている状態でもすぐに認証完了しロック解除されます。

便利ですがセキュリティが少し浅くなるのでお気を付けください!!

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!