iPhoneの各ボタンの名前と機能: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | ,  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(#^^#)

 

春になり私の周りでは結婚ブームが起こっています( *´艸`)

友達が幸せそうな顔を見ているととても幸せな気分になりました。

私は結婚願望がないのですが、結婚式など見ているとしたくなりますね(´∀`)

いつか結婚するときはあるのでしょうかね、、、。

 

ところで、

皆さんは携帯何をお使いになられていますか??

今回はiPhoneの各ボタンの名前と機能をご紹介していきますね(‘ω’)ノ

 

iPhoneシリーズにおいては、iPhone7、7 Plusを含め、機能性やフォルムの変化はあっても、物理的な操作部や機能については大きく変化していません。

そのため、新しいモデルになっても、基本的にわかりづらくなった、ということはありません。

 

 

iPhone正面

 

※マルチディスプレイ※

iPhoneのメインとなる部分です。iPhone7は4.7インチ、iPhone7 Plusでは5.5インチのサイズとなっています。

 

※ホームボタン※

アプリ起動中やロック画面からホームを表示される際に使うものです。なお、Touch IDセンサー(指紋センサー)としての機能もあります。

 

※内蔵ステレオスピーカー※

主に通話の際に耳に当てる部分です。

 

※インカメラ※

カメラ撮影の際に自分を撮る場合や、フェイスタイムなどのビデオ通話で自分を映す時に使用します。

 

 

iPhone側面

 

※音量ボタン※

通話中に使用すれば受話音量を変えることができます。音楽再生時や動画再生時は画面表示された音量でも調節できますが、この音量ボタンも操作可能です。

またカメラ撮影時にシャッターボタンの代わりとして利用することもできます。

 

※サイレントスイッチ※

音のオン/オフで利用します。通話着信の際に音を出したくないときに使用します。

なお、このスイッチがオフであっても、基本的には動画や音楽再生時の音は出る仕組みになっていますが、アプリによっては音が出なくなることもあります。

 

※スリープ/スリープ解除ボタン※

長押しで電源のON/オフ、短押しでスリープ状態/スリープ解除となります。

 

※SIMカードトレイ※

付属のSIM取り出しツールを挿すとSIMトレイが出るようになっています。

 

 

iPhoneの底部

 

※Lightningコネクタ※

Lightningケーブルを挿入する部分です。ケーブルの裏表は気にすることなく挿入できます。iPhone4s以前の機種ではDockコネクタが搭載されている部分です。

 

※マイク/スピーカー(底部右)※

底部を正面から見た時の右側がスピーカーとマイクです。音声録音の際にはこのマイクが使われ、音楽再生のステレオ効果はこの底部右のスピーカーとフロントのスピーカーによるものです。

 

※気圧調整口(底部左)※

端末内の気圧調整を目的として高度を計測するためのものです。

 

※ヘッドホン端子※

iPhone7/7 Plusより以前の機種で搭載されていた端子です。iPhone7/7 Plusでは廃止され、気圧調整口となっています。

 

 

iPhoneの背面

 

※メインカメラ※

カメラアプリでの撮影などに使われます。iPhone7/7 Plusともに解像度は1200万画素ですが、iPhone7 Plusでは広角、望遠カメラとして撮影できるように2つのレンズが搭載されています。

 

※True Tone フラッシュ※

LEDによるフラッシュライトです。カメラ撮影時や懐中電灯として利用します。

 

※背面側マイク※

ノイズキャンセリングとしての機能があります。

ノイズキャンセリングとは、周囲の音を感知して、その音を抑え、音楽や通話の音を聞こえやすくしたり、逆に通話の時の自分の声を相手に届けやすくする目的があります。

 

各ボタンには名前がしっかりついていますね。

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!