Air Dropについて: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 |  |  | 0

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(^o^)/

 

iPhoneの機能にAirDropというものがあるのはご存知ですか??

 

AirDropテロ

 

iPhoneやiPad、iPod touch、Macといったデバイス同士で、ワイヤレスでファイルやリンクを送受信できる機能です。

画像のほか、Safariで閲覧しているWebサイト、連絡先情報などをやりとりできます。

ワイヤレスで行うため、送受信する双方がWi-FiとBluetoothをオンにします。また数メートル内の通信範囲に入っている必要があります。

 

そのAirDropというものから陰湿な嫌がらせが発生しているんです。

私の友達も電車でいきなり変な画像が送られてきたと言っていました。

 

 

画像を送る場合、送る側の端末では標準アプリ「写真」を開き、送りたい画像を表示して共有ボタンを押します。

近くにAirDropで送信できる相手がいる場合は、「タップしてAirDropで共有」の欄に端末名とアイコンが表示されるので、タップするとすぐに送信されます。

 

受け取る側には、画像が送信された瞬間にAirDropのウィンドウが表示されます。

受け入れるをタップすると受信側の端末に保存され、辞退をタップすると受け取りをキャンセルできます。

しかし画像が送られてきた場合は、辞退、受け入れを選ぶ画像でプレビュー表示される仕組みです。

 

AirDropテロはこのプレビュー表示を使い、送信相手に強制的に画像を表示させる行為です

防ぐには見知らぬ人からの受信をしないという設定が必要になります。

 

今回は陰湿な嫌がらせを防ぐ方法をお伝えしていきます。

コントロールセンターで設定できます

 

①左上の飛行機マークやWi-Fiマークのある部分で、Wi-Fiマークを長押しします

②AirDropは左下に表示されます。画像は「すべての人」設定となっており、連絡先に登録のない誰とでもやりとりできる状態です。

アイコンをタップすると送受信相手を変更できます

③タップして送受信相手を設定できます
④「受信しない」は、AirDrop機能自体のオフです。連絡先に登録している人も含め、誰とも送受信できません
⑤「すべての人」は、連絡先登録の有無にかかわらず、誰とでも送受信できます
⑥送受信相手を選択すると、前の画面に戻ります。AirDropの文字の下に、現在の送受信相手の設定が表示されます

 

設定アプリで設定する

①ホーム画面から「設定」を起動し、「一般」をタップします

②「AirDrop」をタップします

③送受信相手の設定画面です。選択できるのはコントロールセンターでの設定同様、受信しない・連絡先のみ・すべての人の3つです

④現在選択している設定にはチェックマークが付きます

⑤なお、AirDropで送信の際に表示される送信先端末の名称も、設定アプリから変更できます。

連絡先に登録がある場合は、連絡先に登録している名前で表示されます

これらで防ぐことができますので、ぜひ試してみてください!!

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!