バッテリーを長持ちさせるコツ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です(‘◇’)ゞ

 

4月に入り気候も暖かくなってきて

外に出たらぽかぽかしていていい気持ちですね(#^^#)

 

今回は

iPhoneのバッテリーについてお話していきたいと思います!!

 

 

iPhoneを充電するには、対応した端末の充電ケーブルとUSB電源アダプタを使って、コンセントに接続しますよね。

パソコンから利用する場合は、パソコンのUSBボードに充電ケーブルに繋げますよね。

モバイルバッテリーは外出先では必需品ですよね!

 

ワイヤレス充電は、ワイヤレス充電(無線充電)に対応している携帯をQi呼ばれる

充電器の上に置くことで充電ができます。

ワイヤレス充電の良い点は、ケーブルを探して端末に接続しなくても、

ワイヤレス充電器を所定の場所に置いておくだけで、上に載せると充電が開始され

ケーブルの抜き差しが必要なくなるため、Lightning端子部分やケーブルが破損する心配はありません。
一方で、ワイヤレス充電の微妙な点は、充電器とiPhoneの位置をしっかり合わせないと充電されないことです。

無線とはいえ充電器に触れない状態で、iPhoneを充電することは不可能であるため、

例えば寝転びながら操作することが難しくなります。また有線充電と比べると、充電速度の遅さや充電器自体

の価格の高さなどがマイナスポイントとなります。

 

 

iPhoneのバッテリーに使われているリチウムイオン電池とは

リチウムイオン電池は、従来のバッテリー技術と比べて、より早く充電でき、長持ちするので

携帯のバッテリーに使われています。

 

しかしリチウムイオン電池は、

いくつかの劣化ポイントがあります。充電池という特性上、放電・充電を繰り返すと満タンに充電した際の性能が徐々に低下していきます。

急速には劣化しませんが、毎日充電した場合は、1年後に当初の約半分ぐらいの性能になるとされています。

また、電池が0%になるまで使いきって放置した状態である「過放電」、そして満タンに充電できているのに充電をし続ける「過充電」も、

バッテリーを劣化させる原因になります。劣化だけでなく、充電器が発熱したり破裂、発火したりする危険性もあります。

 

バッテリーを長持ちさせるコツは

 

※IOSの最新バージョンにアップデートする

※極端に温度が低い、高いところでは使用しない

※充電するときはケースから外したほうが良い

※端末を長期保管するときは50%ほど充電しておく

※画面の明るさを調節する

※低電力モードを有効にする

※「バッテリーの使用状況」を確認する

 

まず、何らかの更新があった際に配信されるiOSのアップデートには、不具合や問題の修正の他にも、

節電のための技術が含まれていることが多いです。ですので、iOSのアップデートの通知が表示されたら更新しましょう。

 

次に、低温すぎる、または高温すぎるなど、極端な温度によってバッテリーはダメージを受けます。

最適な周囲の温度は16度~22度で、特に注意したいのは、35度を超える温度のなかでiPhoneを利用しないことです。

電池の消費が早くなってしまうだけでなく、劣化しやすいことなどが挙げられます。

 

そして、iPhoneにケースやカバー、バンパーなどを着けて利用している場合は、充電の際はカバーなどははずして行うことが望ましいとされています。

金属製など特定の種類のケースにいれたまま充電すると、必要以上に発熱し、バッテリーの容量に影響する可能性があります。
長期的にiPhoneを保管する場合は、保管環境の温度と、保管するために電源を切ったときのバッテリー充電量がバッテリーの状態に影響します。

50%程度を充電しておき、湿気のない32度以下の涼しい環境で保管しましょう。

6か月以上保管する場合は、6か月ごとに50%充電することが推奨されています。

 

iPhoneの設定もバッテリーを長持ちさせるのに重要なテクニックです。ディスプレイの明るさを落としたり、明るさの自動調節機能を有効にすると、

バッテリーの駆動時間を延ばすことができます。

また、モバイルデータ通信よりもWi-Fiを利用したほうが消費電力が少ないため、Wi-Fiが利用できる環境であれば活用しましょう。

そのほか、バッテリーの使用状況をチェックして、電池消費が大きいアプリの設定を見直したり、電池を節約できる低電力モードを利用するなどでも、バッテリーを長持ちさせることができます。

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!