iPhoneの色々な機能!!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

こんにちは!!スマレンジャー難波千日前店です!

今回はiPhoneの様々な機能を紹介していきます!!!

目に優しい色を反転!

iPhoneの大抵のアプリは白を基調にされており非常に明るい色使いが良いデザインになっています。

皆さんはこんな経験をしたことはないですか?

夜中にLINEなどのアプリで画面を付けた時に「目があぁぁ!!!」

僕は週に3回くらいiPhoneの光でバルスされます…

僕みたいな被害者を増やさないための機能が搭載されてあります。

設定から「一般 > アクセシビリティ > ディスプレイ調整 > 色を反転 > 反転(スマート)」をオンにすると、色が抑えられ、目に優しい画面になります。要は反転された色になります!

白い背景は黒に変わり、他の色は彩度と明度が抑えられます。
全ての色が反転する訳ではないみたいで、彩度と明度を抑えた目に優しい色になるみたいです

 

ちなみにこの反転状態でスクリーンショットを撮影してしまうとすべての色が反転してしまうので注意です。

実際に見ている画面は反転しないのですがスクリーンショットだけは反転してしまうみたいです…

 

この機能を夜の間だけでもオンにしておけば、あなたの眼は守られます

 

毎晩変えるのなんて面倒くさすぎてマジ死にそう

って思う方もいますよね(僕がそうです…)

ご安心ください。

実は、簡単にオンオフを切り替える方法がちゃんとあるんです。

設定から「コントロールセンター > コントロールをカスタマイズ」でアクセシビリティのショートカットというのに追加して

次に、設定から「一般 > アクセシビリティ > ショートカット > 色を反転(スマート)」にチェックします。

そうすると、コントロールセンターから一瞬で切り替えることが可能になります。

 

いつも『うああぁぁぁ』ってなる方は、ぜひこの機能を試してみてください。

 

iPhoneの画面を動画撮影??

きっと多くのスマートフォンユーザーがスクリーンショットを撮る方法は知っていると思います。

iPhoneだとスクリーンショットはスリープボタンとホームボタンを同時押し又は、サイドボタンと音量アップボタンを同時押しで撮影することができますね。

友達にアプリの使い方を教えたり、LINEのトーク画面をシェアしたりするのにすごく便利ですよね。

ですが、複雑なアプリの使い方やゲームの攻略法を教えるときスクリーンショットだけだと伝わりづらい!!ってときがあると思います。

そんなときに、便利な機能がこちらです。

 

設定から「コントロールセンター > コントロールをカスタマイズ」で画面収録というのを追加!

すると、コントロールセンターに画面を動画で保存することが可能になるダーツみたいなボタンが表示されます。

コントロールセンターのこのボタンを押すと、3秒カウントの後に画面の動画キャプチャが始まります。

画面のキャプチャを終了したい場合は、もう一度このボタンを押すか、画面上部に表示されている赤い時間表示を押せば終了します

保存されるのはカメラロールになってます。

普通に写真・動画を撮影したときみたいに確認できますよ。

 

前までは、MacやWindowsなどのパソコンにiPhoneの画面を映してそれをパソコンでキャプチャしないといけない面倒くさい作業をする必要がありましたが

この機能を使えばiPhone上ですべての作業が完了するのですごく便利になりました!

非常に便利な機能ですが、モラルに反さない程度にご利用くださいね。

 

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!