Siri: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

今日はSiriの便利な活用法についてご紹介します!

皆さん、日常的にSiriを使うことはありますか??

あまり使うことがないという方もいると思いますが、もったいないです!!٩( ‘ω’ )و(笑)

実はSiriには非常に便利な機能が数多く搭載されており、今までわざわざ自分でしていたこともSiriが手早く代わりにしてくれることもあります!!

今日はそんなSiriの便利な使い方の一例をご紹介します!

 

①料理中

手が離せない!そんな時に音声だけで動いてくれるSiriはかなり便利です!例えば・・・??

・カップラーメンにお湯を入れた時や、料理中手が離せない時などにSiriに「○分後にタイマー」と言うだけでタイマーがセットされます。

 

②寝る時

iPhoneを目覚ましがわりに使っている人も少なくはないはず!!そんな時にSiriがあれば・・・?

・10分だけ軽く仮眠をとる時に「10分後に起こして!」と言うだけでタイマーがセットされます。

・目覚ましでなかなか起きれない人で10分ごとに目覚ましをかけるなんて人は「アラームを全部止めて!」と言うと全部まとめて停止してくれます!・・・ただ、全部止めてしまうと二度寝してしまうかもなので気をつけてください( ̄▽ ̄)

 

③アプリ起動時

たくさんアプリを入れてると必要な時にどこになにがあるか分からないことありませんか??そんな時は・・・?

・「Instagramを開いて」と言えばInstagramが開きます。

・自分が今いる場所を知りたい時は「ここはどこ?」と言うと現在自分がいる場所とそのマップを開いてくれます!

それ以外にも天気や電話帳などの基本アプリはもちろんのこと、LINEやTwitterなどの自分がよく使うアプリを起動させる時に話しかける

他にも急に写真を撮りたい時は、カバンからiPhoneを取り出しながら「Hey Siri カメラ!」と言えはカメラが起動しますがそんな器用な事なかなかできないですよね、、、( ´Д`)y━・~~

 

④子どもの調べ物

ぼくたちが子どもの頃はケータイなんて大人のものってイメージがありましたが、今では子どもでも上手に扱いますよね!

Siriも見方を変えれば子どもにとても便利なものになります!

子どもでも音声で検索すればSiriを活用できるという点です!!

大人でも答えるのが難しい質問などはSiriに任せて、答えてもらうのがよいかもしれませんね!( ̄▽ ̄)笑

 

⑤曲名を聞く時

街中でふと耳にした曲のタイトルが知りたいなんて時ありますよね!そんな時は、Siriに「この曲名は?」と聞くと答えてくれます!

 

⑥通訳する時

インバウンドの影響もあり、近年日本でも外国人観光客の方がかなり増えてきています!また、自分たちが外国へ行った時にも使える機能です!

話し方は非常に簡単で「○○を英語にして」というだけで完了です!

現在日本語からは英語・中国語に対応しているみたいなので、何かを伝えたくてもどう言っていいかわからないなんて時はぜひ活用してみてください♪( ´▽`)

 

いかがでしたか??

他にもSiriの便利な使い方はたくさんあります!!

インターネットなどで調べるとさらに色んな情報が見つかるのでぜひ検索してみてください!あ、もちろんSiriに話しかけてからの検索でね!( ̄▽ ̄)