iPhoneの機能!: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応

こんにちわ!iPhone修理スマレンジャー難波千日前店です!

 

 

iPhoneには便利な機能がたくさんありますよね!、

 

 

多くの人に知られないまま埋もれてしまっている機能というのもたくさんあるんです!

 

 

今回は、そんな数ある機能のなかでの知っていると得するかもと言うiPhone便利機能をいろいろ紹介していきたいとおもいます!

 

ここで紹介するものはiOS 11で確認できている分になっているので、それ以前のバージョンで使えるかどうかは分かりません!

 

 

文字入力関連でいろいろ紹介していきたいと思います!。

 

 

文字入力をより素早く便利にできるアンドゥ機能!

 

・シェイクで前回入力分の取り消し

 

 

こちらは結構メジャーなテクニックですよね、

 

Twitterに投稿するときや、LINEでメッセージを送ろうとしたものの間違いに気づいたり、

 

入力内容をリセットしたくなったことはないだろうか? そんなときはこのシェイク機能を活用すれスムーズな編集が可能となるでしょう!。

 

 

 

 

 

ガラスコーティング
iPhone iPad スマホ

 

iPhone iPad スマホ

機能しない場合もあるが、アンドゥとしても使えるので覚えておくととても便利です!。

 

ちなみに、こちらのシェイク機能の設定方法は。

 

設定> 一般> アクセシビリティ の項目を選択し、その中のシェイクで取り消しという項目でオン/オフ切り替えができるようになっています!

 

 

漢字って難しいですね!。 読めても書けない漢字は変換機能でなんとかなりますが、

 

読むこともできない漢字入力しようがありませんね、、、

 

 

しかしiPhoneならば、読めない漢字も入力できるのです、

 

まずキーボードに中国語(繁体字)- 手書きを追加します

 

 

文字入力が出来る箇所で、キーボードを手書きキーボードに切り替えてください!

 

読めない漢字を指で書き込むと候補が出てくるので入力する事ができます。

 

 

手書きキーボードは、漢字とアルファベットに対応しているので入れておくと色々と便利なキーボードなので是非入れておくことをおすすめします。

 

 

手入力の設定方法

設定> 一般> キーボード”内にあるメニュー キーボードを選択

新しいキーボードを追加…を選択


中国語(繁体字)をタップし、手書きを選択します!

 

アルファベット入力を大文字で固定するには

 

ときおり英語入力を求められることがあるありますよね、

画像認証や個人認証、パスワード認証、メールアドレス入力などです

 

そんなときに便利なのが、CapsLock機能!

 

キーボードを左右に寄せる

 

以前のiPhoneですとその手にすっぽりと収まるサイズだったのですが。最近は端末が大きくなってきていて

手が小さな女性では片手操作が難しいと思うことでしょう。

 

そんな状況でオススメなのが、キーボードの縮小&位置調整

 

キーボードの縮小&位置調整の方法です。

キーボード画面左下にあるキーボード切り換えボタンを長押しします

 

出てきたメニュー下部にあるキーボード位置調整ボタンを押してください。

 

 

好きな位置を選択して選びましょう!。

細かな微調整をする事は出来ませんが、左右どちらかに寄せることのできるこの機能は手の小さいかたには非常に便利な機能でしょう!。

 

片手フリック入力が出来なくなくて困っている人には非常に嬉しい機能ではないでしょうか!

 

こちらの情報はお役に立てたでしょうか??

今回はシステムやソフト面で便利や困ったときのお得情報でしたが。

 

iPhoneの物理的なお悩みでしたらスマレンジャーまでご相談ください!

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

 

画面修理からバッテリー交換まで、

 

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

 

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

iPhone修理戦隊 スマレンジャー難波千日前店

 

〒542-0076

 

大阪府大阪市中央区難波1-2-3

 

電話番号:090-8526ー1098

 

営業時間:12:00~23:00

 

年中無休

 

iPhone修理難波千日前店はこちら

 

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。