iPhoneX バッテリー: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhone Xのバッテリーについて紹介していきます!!!

iPhone Xには「ディスプレイ性能の向上」や「ホームボタンの廃止」などハードウェア的に大きく変化した部分が多々あります。

従来の基本的なバッテリー持ち対策も有効ではありますが、本記事ではiPhone Xのバッテリー性能と共に、iPhone Xに最適なバッテリー対策をご紹介します!!

 

iPhoneのバッテリー比較

モデル iPhone 8 iPhone 8 Plus iPhone X
容量 1,821mAh 2,691mAh 2,716mAh
連続通話時間
(ワイヤレス)
最大14時間 最大21時間 最大21時間
ビデオ再生
(ワイヤレス)
最大13時間 最大14時間 最大13時間

 

iPhone 8と比べてiPhone Xの容量が圧倒的に多く、「ホントに?」と思ってしまう方もいるかもしれませんが、公式発表の動作時間を比べてもiPhone 8とiPhone Xでは最大連続通話時間に7時間もの差が出ていることがわかります。

iPhone Xの大きさで、iPhone 8 Plusとほぼ同等のバッテリー性能を持っていることには驚くばかりです。

 

・ バッテリーの残量を確認する方法

iPhone 8シリーズ以前を使っている場合、バッテリー残量を細かく確認できるように、画面右上のバッテリー表示をパーセンテージにしている人が多いかと思います。しかし、iPhone Xではこれまでのように常にパーセンテージ表示にすることができません

これは通知領域の真ん中にある「ノッチ」という切り抜きを設けたことが原因のようで、iPhone Xでバッテリー残量を確認するには一手間加える必要があります。

 

1 Siriに聞く

声を出しても恥ずかしくない自宅や、iPhone Xを手持ちしていない状態で確認する場合に便利なのがSiriにたずねる方法。
「Hey Siri、電池の残量は?」などと聞けば、すぐに教えてくれます。

2 充電する

画面に大きくパーセンテージが表示される充電時。フル充電になっていない場合は、残り何パーセントなのか必ず確認する癖をつけておくといいとおもいます!!

 

3 コントロールセンターを開く

この方法が最もお手軽に確認する方法です。
画面上部のノッチの右側を下にスワイプするとコントロールセンターが開き、ここでバッテリー残量のパーセンテージを確認することができます。

 

iPhone Xから新たに採用された、有機ELディスプレイ。有機ELになったことにより画面がさらに美しくなった一方で、表示している「色」によってバッテリーの消費電力が変化するようになりました。

ディスプレイの性質上、従来のiPhoneでは「黒」を色として表現する場合、バックライトが無いと表示することができませんでした。結果として、黒以外の要素が多少入り込むことになっていたのです。
しかし、有機ELになったiPhone Xではバックライトを完全に消して、「純粋な黒」の表現ができるようになりました。バッテリーの節約という観点では、この「バックライトを消して黒を表示する」という部分が重要になってきます。

 

節約術① 壁紙を黒にする

節約術② 「ホワイトポイント」を下げる

節約術③ 「反転(スマート)」モードに設定

これだけでも十分な節約になりますが、他にもいろいろな節約術があります。

気になる方は是非調べてみてください!!

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!