iPhone充電トラブル: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日はiPhoneの充電トラブルについて紹介していきます!!!

1 LightningケーブルやACアダプタが損傷していないか確認する

iPhoneの充電トラブルで多くの原因を占めるのが、Lightningケーブル(充電ケーブル)の断線や劣化です。

LightningケーブルやACアダプタに次のような損傷の兆候が見られる場合、買い替えることで解決する可能性があります。

 

1 ケーブルの外被が破損している、または顕著に磨耗している。

2 AC アダプタの端子やブレードが曲がっている、なくなっている、緩んでいる、または破損している

3 AC アダプタのブレードが所定の位置に収まらない、または黒いしみなどの見てわかる損傷がある

4 プラグのブレード以外の部分から火花が散る

5 アダプタ本体が破損している、目視で確認できる損傷がある、または変色している

6 AC 電源アダプタの内部または AC 電源ケーブルのどこかで破裂音がする

7 AC アダプタからデバイスに電気が供給されない

2 ケーブルの接続確認と別のコンセントを試す

iPhone、Lightningケーブル、ACアダプタ、コンセントがしっかりと接続されていることを確認し、違う「壁面コンセント」を試してみてください。

もし「電源タップ」「PCのUSBポート」「USBのハブ」など、限定した電源のみ充電できない場合は、iPhoneやLightningケーブルでは無く、電源側に問題がある可能性が非常に高いです。

 

3充電ポートの異物を除去してLightningケーブルを接続する

iPhoneの充電ポートを覗き込み、異物や汚れがある場合は爪楊枝などで慎重に取り除き、Lightningケーブルがしっかりと差し込めることを確認してください。

もしLightningケーブルに損傷が無いにも関わらず、差し込みが緩い場合などは充電ポートが損傷している可能性もあり、iPhoneの修理が必要となる場合があります。

これらの1〜3を確認したら、試しにiPhoneを30分程度充電してみてください。完全放電している場合であれば一定量の充電が完了すると自動で電源が入ります。

 

4iPhoneを強制再起動(リセット)してみる

iOSの不具合などによって不安定になっている場合、次の手順でiPhoneを強制再起動することで改善する場合があります。

 

・ iPhone X、iPhone 8、iPhone 8 Plus:音量大ボタン音量小ボタンを順に素早く押し、Appleのロゴが表示されるまでサイドボタンを長押しする。

・ iPhone 7、iPhone 7 Plus:サイドボタン音量小ボタンを同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押し。

・ iPhone 6s以前、iPad、iPod Touch:ホームボタン上部のボタン(もしくはサイドボタン)を同時に10秒以上、Appleのロゴが表示されるまで長押し。

強制再起動(リセット)後に再び30分程度、充電を試みてください。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!