iPhoneをアップデート: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

 

今日はバレンタインデーですね!

女性から気になる男性に向けてチョコを渡す日ですが、実は世界基準で見ると真逆なのです!実は男性から女性に向けてプレゼントを贈るのが一般なんですって!!日本のように女性から男性の国は世界的に見ても少数だそうで・・・。

スマレンジャースタッフの中でチョコをもらえそうなスタッフはいませんが( ;∀;) 頑張って営業しますので、ぜひおこしください!(笑)

 

さて本日はiPhoneのアップデートについてご紹介します!!

 

・iPhoneのアップデートとは?

よく耳にする言葉「アップデート」とありますが、具体的にどんなことが行われているかご存知でしょうか??

iPhoneのアップデートとは、簡単に言うとiPhoneのソフトウェア(中身)を最新のものにするということを指します。

これを行うことで、これまでのソフトウェアのバージョンではなかった便利な新機能が追加されたり、バグや不具合があったソフトウェアを修正したりもします。

実際に、iPhoneが発売された後も、定期的にソフトウェアのアップデートが繰り返され、便利な新機能が追加されたり、不具合の修正などが行われてきました。さらに新たに発見されたされたコンピューターウイルスの感染予防や対策が盛り込まれるなど、セキュリティ面の強化を目的としたアップデートもなされています。ですので、愛用しているiPhoneを快適かつ安全に使い続けられるようにするためにも、新たなソフトウェアのアップデートの通知がきたら、忘れずにアップデートすることをオススメします!!!

このソフトウェアのアップデートには複数の種類があります。1つめは、iPhoneのOS(オペレーティングシステム)のアップデートを目的としたアップデート。2つめは、iPhone上で取得したそれぞれのアプリのアップデートです。OSのアップデートとは、新機能の追加、バグの修正など、iPhoneの中身そのもののアップデートを指します。さらに、年に一度行われる大規模なアップデートでは、iPhone内のデザインの変更などが行われることがあります。一方、アプリのアップデートとは、自分のiPhoneに入っている個別のアプリに対し、新たな機能が追加されたり、バグの修正が行われることです。

 

・アップデートの必要性

修理に持って来られるお客様の中にも、「もう何年もアップデートしていない・・・」なんて方もいらっしゃいます。もしかしたら、このブログを読んているそこのあなたもそうかもしれませんね!

「iPhoneにアップデートって必要なの?」とよく聞かれますが、結論から言いますと「必要です!」。理由としてまず、バグや不具合の解消があり、新機能の追加もあります。新機能は使用しない人もいるかと思いますが、あって損するものではありません。

また、アップデートをせずにiPhoneを使用し続けてたら、時々画面がフリーズして全く動かない、不具合が起きるなどの症状が起こります。このような問題の修正が含まれてるためにもアップデートを行ったほうが良いです!!

さらに、今のところはまだ問題がなくても、定期的にアップデートを行っていないといずれiPhoneに問題が起こる可能性もあります。もし今お使いのiPhoneに不具合が起きてAppleのカスタマーサービスに問い合わせてみても、まずはアップデートの有無の確認から始まります。つまり、そのくらいアップデートが大事なことだと言えます!

 

・アップデートする際の注意点

アップデートの重要性をお分かり頂いたところで、次はアップデートする際の注意点についてご紹介します。

ただ単にアップデートするだけでは失敗してしまうことがあります。

まず、アップデートを行う際は途中で強制終了をせずに終了の表示が表示されるまでさわらないで待つということです。アップデートの途中で終了させてしまうと、最悪の場合、iPhoneが使えなくなる可能性があります。

また、正しい手順でアップデートを行う必要があります。正しくない手順とは、アップデートの最中に電源を切ったり、オンラインの接続が切れるなどです。このような場合、iPhoneが使えなくなってしまう可能性もあり、iPhoneのデータも消えてしまう場合もあります。

さらに、iPhoneのソフトウェアをアップデートすることにより、それまで慣れ親しんできたユーザーインターフェースや一部機能が変更される可能性もあり、それに慣れるまでは多少使いにくくなる場合もあります。こうしたデザインや機能面の変更は、iPhoneを販売するApple社の一存によるためユーザー側ではどうすることもできません。そして、アップデートをした後には、しばらく電池の消耗が早くなる場合もあります。この現象は、手持ちのiPhoneが新たなソフトウェアのアップデートに慣れていないため、電池の消耗が激しくなることにより生じます。

このように、iPhoneのアップデートを行うことでいくつかの弊害が起こり、アップデートに失敗してiPhoneが使えなくなるリスクや、使いづらくなることもあり得ます。しかし、それを差し引いてもアップデートには、それを行うことでバグを修正したり、セキュリティ面を強化したりといった大きな役割があるのです。こうした俯瞰的な視点からみると、アップデートは行う方が良いと言えます。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!