iPhone充電がたまらない: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日は、充電ケーブルをさしているのに、充電がたまらないときの対処法を紹介していきます!!

まず、なぜこのような不具合が起こるのか、

考えられる原因は、ソフトウェアの不具合、もしくはバッテリーの故障が考えられます。

iPhoneのバッテリーにはICチップが入っており、このチップが故障の原因を巻き起こしているという可能性があります。

マザーボード(本体基盤)の不具合も考えられますが可能性は低いかなと思います。

画面のタップ時に画面が滲んだようになるのはバッテリーが膨張し、液晶パネルが圧迫されそのような現象が起こります。ガラスが浮いてくるのもバッテリーの膨張が原因で浮いてきています。

バッテリーが膨張してしまうと、iPhoneの本体の中でバッテリーが圧迫されてしまい、バッテリーに内蔵してあるチップが故障してしまう事があります。

ソフトウェアの原因ではiOSの問題が大きく、チップの問題であれば経年の老化などが原因です。iPhoneのバッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しており、交換のタイミングは使用頻度によって異なりますが1年から2年と言われています。

バッテリーの膨張は過充電が主な原因で起こる事があります。通常の充電ではガスが発生しても電解液で吸収され膨張する事はあまりありませんが、過充電を行う事によって大量のガスが発生し、電解液での吸収ができず溜まってしまい膨張してしまいます。例えば、充電器に接続したまま長時間使用したりすと起こりやすいです。

 

・iPhoneバッテリー残量表示不良時の対処法

① 再起動を行う

スリープボタン(iPhone上部のロックを行う箇所)とホームボタン(iPhone下部にある丸い戻るボタン)を起動中に同時に押し、押したまましばらく待つ。
電源が落ち、再起動(アップルマークが表示)すれば2つのボタンから手を離す。

iPhoneのソフトウェアを強制的に再起動することよって、一時的に起きている不具合が解消され改善される場合があります。

② 復元を行う

iTunesを起動しパソコンとiPhoneをケーブルで繋ぎ、「iPhone復元」をクリックして復元を行う。
ソフトウェアを一度リカバリーし、最新のiosソフトウェアに入れ替える事によっって不具合が改善される場合があります。

 

③ バッテリー交換を行う

上記作業でも改善されない場合は、バッテリーの故障も考えられますので、メーカーやiPhone修理業者などにご相談下さい。

強制再起動または、復元でも改善されない場合は、iPhoneのバッテリーに内蔵されているチップ自体が故障している可能性が高く、バッテリー自体の交換が必要な場合があります。

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!