iPhoneXシリーズ: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

今日は、iPhoneXシリーズのメリットについて紹介していきます!!

iPhone Xを現在使っているユーザーに向けた、満足度アンケートを行ったところ、「機種変更して満足している」という意見が90%以上という、非常に高い満足度を得ています!!

【iPhoneXの満足度】
45%→とても満足している
45%→満足している
9%→どちらとも言えない
1%→満足していない
と、インターネット調査で出ています!!
また、気に入っている機能では
30.6%→Face ID
27%→大型のディスプレイ
16.2→カメラ性能
16.2→その他機能
8.1%→ワイヤレス充電
1.9%アニ文字

この結果でわかったことは、満足度だけではない。

iPhone Xでもっとも気に入っている機能としては「Face ID」を筆頭に、「大型ディスプレイ」、「カメラ機能」「ワイヤレス充電」などが挙げられました。

特に、「指紋認証よりFace IDのほうが便利」「見るだけでロック解除ができる」として大変好評です。

そのほかにも、「冬の荒れた手でも気にすることなく使える」「濡れた手でもオーケー」「反応が早い」など、指紋認証での不満が解消されたという意見がおおいです。

使うほどに便利さを実感するiPhone Xシリーズ! 実感した5つのメリット

1 全画面で液晶が広い・大きい!アンケートで2番目に気に入っている機能として挙げられた、ディスプレイの大きさ。

iPhone Xは、これまでiPhoneの特徴でもあり、大きな利点ともいわれていた“ホームボタン”が廃止されたことで、発表当時は大きな話題になりましたが

実際に使ってみると、ホームボタンがなくなったことで液晶が格段に広くなり、使いやすさを実感している人が多い。

ホームボタンは使い慣れるとあって当たり前の存在だが、慣れればなくても抵抗なく使え、画面が大きくなった点のメリットは効果は大きい。

大画面をうたうホームボタン搭載のiPhone 8 Plusより、iPhone Xは端末自体のサイズが小さいにも関わらず、液晶画面は5.8インチあり、iPhone 8 Plusよりも0.3インチ大きくなっている。あまり大きいスマホは持ちたくないけれど画面は大きいほうがよい人や、“スマホ老眼”で目が辛くなってきたけれどiPhoneを使いたい人にもおすすめです!!

追加情報、、、iPhone XSの画面は5.8インチ、iPhone XS Maxは6.5インチ、iPhone XRは6.1インチ

大画面にこだわるのであれば、iPhone XS Maxを検討するのもアリだと思います!!

 

2 Face IDでラクラク認証
iPhone Xから搭載されたFace ID機能。iPhone 8シリーズまでの指紋認証から、顔認証システムへ変更され、当初は「ちゃんと認証してくれるの?」という疑問もあったようだが、実際に使用してみると、指紋認証よりも簡単に認証できるという感想が多く挙げられている。たとえば、「普段はメガネをかけていたとしても、メガネをかけていない状態でも認証することができる」など、非常に精度は高いです!!

Face IDが対応しているのは、ロック画面の解除だけではありません!!!!!

たとえば、AppStoreでアプリを購入したり、Apple Payに登録しているクレジットカードで認証する際もFace IDが活躍する。いちいちパスワードを打ち込む必要がないため、ストレスなく使える点もうれしいところですね!!

 

3 光学ズーム搭載で美しい写真も撮れる!
スマホを使う上で欠かせないのがカメラ機能ですが、iPhone Xはカメラ性能が向上したことも人気のひとつ。

iPhone Xのカメラは、「デュアル12MPカメラ」と明記されています。

この「デュアル」とは、iPhone Xの場合は倍率が異なる「広角」と「望遠」の2つのカメラを搭載していることを意味する。カメラ側が自動で判断して切り替えてくれるため、ユーザーがカメラ機能に詳しくなくても、最適の状態で撮影することが可能だ。

なかでも、「ポートレート」機能はとくに便利。これは、光を「自然光」「スタジオ照明」などに設定でき、一眼レフで撮影したかのように、背景をぼかしてくれる優れものだ。人物や物の撮影にも非常に向いており、デジカメ代わりに活用する人が増えています。

iPhone Xなどに搭載されている「ポートレート」機能。背景をきれいにぼかしてくれ、まるで一眼レフで撮ったかのような美しい仕上がりになる。

そのうえ「スタジオ照明」の効果により、明るくきれいな写真になっています。

 

4 ホームボタン廃止で快適スワイプ操作
iPhoneのホームボタンを頼っていた人にとっては、実際の操作が気になるところだとおもいます。

iPhone Xシリーズではその不安を払拭させる「ジェスチャ」機能が搭載されています。

まず、ホームへ戻る操作は、「画面下から画面上へ少しスワイプ」するだけで、簡単にホーム画面に戻ることができ、またアプリの切り替えもとても簡単になっています。

方法は2つあり、「画面下から画面中央へ長めにスワイプ」するジェスチャで、起動しているアプリの一覧を見ることができるほか、「画面下を左右のいずれかへ横にスワイプ」するとアプリを次々と切り替えることができる。

最初は少しとまどうかもしれないが、慣れるととてもラクで、むしろ「ホームボタンが故障する心配がない」といったメリットを挙げる声のほうが圧倒的に多いです。

5 ワイヤレス充電

スマホユーザーの悩みといえば、毎日のように行う充電作業

そんななか、2017年に発売されたiPhone XやiPhone 8/8 PlusではQi(チー)充電器に対応し、ワイヤレス充電を可能にしたことでもユーザーを喜ばせました。

そしてこちらの機能も、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRは対応しています!!

アンケートでも、「充電中に本体を利用したくなった際、すぐに取り上げて利用できる」と、利便性が大いに上がった点が評価されています。

 

※使ってみてわかるiPhone Xシリーズの快適さ

今回のアンケート結果からも明らかになったように、iPhone Xシリーズはユーザーからすると非常に便利になった点が多いです。

特に、当初は疑問視されていたホームボタンの廃止も「ホームボタンが無いことに慣れると、逆に便利」「物理ボタンが無くなって全画面になり、色々な可能性が高まったと思う」と、ユーザーからは好評を得ています。

 

iPhone付属品3

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理を行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

 

 

さらにスマレンジャーではAndroid端末の修理もできるようになりました!

 

Xperia

galaxy

Huawei などのAndroidスマホに関して なにかご相談があればスマレンジャーまで!

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

なんとついにXR  XSMAX も対応しました!!!!

いままで大きさが合わなく諦めてきた方も再度みにきてくださいね!!!

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!