iPhone友達を探す: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!!

iPhoneの標準アプリの中に「友達を探す」というアプリがありますが、一度も使ったことがないというユーザーもいると思います。

「友達を探す」は連絡先を交換したiPhoneユーザーと位置情報を共有して互いの位置を知らせることができるアプリです。

しかし位置情報を共有するという性質上、設定次第では相手に位置情報が知られたままになってしまう可能性もあるので注意が必要です。

今日は、「友達を探す」の安全で便利な使い方について紹介していきます!!

 

 

・「友達を探す」を利用するためにあらかじめ必要な設定。

1 Wi-FiをONにする

アプリを利用している時はWi-Fiで位置情報が把握されるので、利用の際には「設定」→「Wi-Fi」をタップして「Wi-Fi」をONにしておく必要があります。

「Wi-Fi」をONにしていなくても利用できないことはないようですが、位置情報の精度がかなりアバウトになるようです…

 

2 位置情報サービスを利用可能にする

「友達を探す」で位置情報を利用可能にしていなければ、地図上で自分の位置を把握できないので、予め「友達を探す」で位置情報サービスを利用可能にしておきましょう。

位置情報を利用可能にするためには、まず「設定」→「プライバシー」をタップします。

続いて、「位置情報サービス」をタップします。

次に、「友達を探す」をタップします。

あとは、「このAppの使用中のみ許可」にチェックをつければOKです!!!

 

3 位置情報を共有できるようにする

位置情報を共有できるようにするためには、iOSの設定の方で位置情報の共有を許可するか、「友達を探す」の方で位置情報の共有する設定をする必要があります。どちらも互いに連動しているので両方設定する必要はありません。

iOSの方で設定をする場合は、まず「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「自分の位置情報を共有」をタップします。

あとは、「位置情報を共有」をONにすれば完了です。

「友だちを探す」の方で設定する時は、まず「友達を探す」を起動して下の「自分」をタップします。

あとは、「自分の位置情報を共有」をONにすれば、位置情報を共有できるようになります。

ちなみに、OFFにする場合も互いに連動しているので、両方を操作する必要がありません。

なのでこれはかなり大変便利!!!

 

 

そして今度は逆に「友達を探す」をまったく使わないとき。

「友達を探す」を全く使う予定がなかったり、「友達を探す」をいつでも利用できる状態にしておくのはちょっと心配という方は、以下の3つの設定をしておくと良いでしょう!!

 

① 位置情報の共有をOFFにしておく

まず、「友達を探す」を起動し「自分」をタップします。

続いて、「自分の位置情報を共有」をOFFにすればOKです。

「自分の位置情報を共有」をOFFにすると、「自分」のところに「位置情報を共有していません」と表示されるようになります。

 

② 通知を不許可にする

通知を不許可にしておくと、友達から共有の依頼が来ても通知がされなくなります。通知を不許可にするためには、まず「設定」→「通知」をタップします。

続いて、「友達を探す」をタップします。

あとは、「通知を許可」をOFFにすれば大丈夫です!!

 

③ 位置情報サービスを利用不可能にしておく

そもそも「友達を探す」を利用しないのであれば、位置情報も利用できないようにしておきましょう。

位置情報を利用できないようにするためには、「設定」→「プライバシー」→「位置情報サービス」→「友達を探す」をタップして「許可しない」にチェックをつければOKです。

 

「友達を探す」を削除する(iOS10以降のみ対応)

これは、iOS10以降のみ可能ですが、「友達を探す」を長押しし[ × ]をタップして削除しておくのが最も手っ取り早いです。

これなら誤って操作して情報が漏れてしまうなんてことはなくなるでしょう。

便利な「友達を探す」を有効活用する一方、自分の自宅や勤務先の住所や行動範囲など、大事な位置情報が漏れないように注意しましょう!!!

 

 

 

 

iPhone修理スマレンジャー難波千日前ではiPhoneの修理も行っています!

画面修理からバッテリー交換まで、

対応機種は、iPhoneは、iPhone5、iPhone5c、iPhone5s、iPhone SE

 

iPhone6、iPhone6p、iPhone6s、iPhone6sP

 

iPhone7、iPhone7P、iPhone8、iPhone8P

 

iPadですと、iPad、iPad2、iPad3、iPadmini、iPadmini2、iPadmini3、iPadAir等です。

 

 

お店にもってきていただければ最短で15分修理させていただきます(^^♪

iPhone修理スマレンジャー難波千日前では!たくさんのiPhoneケースをご用意しております!、

特にブロックを組み立てて作っているブロックケースは、オリジナリティ満載ですので、ぜひ見に来ていただければ!。( ^▽^)

 

 

P.S 最近話題のコーティングや強化ガラスの販売も行っております!(^^)!

 

強化フィルムを貼るよりも指ざわりが良く、さらに画面コーティングにより耐久性を上げることが出来ます!。

 

コーティング材に使われているのはナノガラスと言う防弾ガラスにも採用されている液体状のガラスです!

 

液体のためすでに傷ついた画面をある程度修復し、さらに9Hの硬度まで硬化するのでよほどの事では傷がつかなくなります!。

 

 

営業時間:12:00~23:00

年中無休

当店はアミューズメント施設ROUND1の並びにあります!、ROUND1を目印に商店街へ入っていただくと当店の看板が見えますので、是非足を運んでいただければと思います(^o^)。

↓↓↓

iPhone修理難波千日前店はこちら

をクリック↑↑↑

スマレンジャーは大阪各地域にお店を構えています!

 

難波千日前以外にも

 

スマレンジャー近鉄八尾駅前店! スマレンジャー近鉄長瀬駅前店 などなど!!

 

詳しくはホームページをご覧ください!!