iPhone 11: iPhone(アイフォン)修理戦隊!スマレンジャー【格安で即日対応】

 | 

みなさんこんにちは!!

スマレンジャー難波千日前店です!

 

つい最近始まった2019年も、今日で1月が終わります”(-“”-)”

時間が経つのがはやくてびっくりですね!

 

明日から2月から始まりますが、2月もはやく終わりますねー( ;∀;)

 

さて、本日は今年発売されるとウワサされている「iPhone 11」についてご紹介します!

昨年の9月にiPhone XS/ XS Max、10月にiPhone XRが発売されてまだ数カ月しか経っていないにもかかわらず、今年の秋ごろ発売されるとウワサされているiPhone 11です。。

リーク情報によれば、色んな特徴を持つiPhoneのようです。。

今日はそんなiPhone 11のリーク情報をもとにご紹介します!

(※ これらの情報はあくまでウワサであるため、正確な情報ではありませんのでご了承の上お読みください)

 

 

 

Appleが今年の秋に発売するとウワサのiPhone 11(iPhone Ⅺ)のイメージ画像が公開されました。YouTubeチャンネルConceptsiPhoneが1月26日に発表しました。

今回発表されたものはうわさやリークを元にして作られたコンセプトイメージ。だが、これまでにあったカメラユニットの配置が三角形や横並びではなく、縦並びな点になっています。

トリプルレンズの縦並びデザインはHUAWEI P20 Proが採用しているため見慣れたデザインであり、ある意味これがiPhoneの正当進化のように感じなくもないです。

なお、このコンセプトイメージではLEDライトはカメラユニットを囲むフラッシュリング形式が採用されている。LEDのための穴がひとつ減り、フラッシュも大きくなると良いことです!

 

ちなみにYouTubeで公開されている動画がこちら↓

期iPhoneに関して伝えられている情報をもとに「iPhone11」のコンセプトデザインを制作したのは、2018年9月の公式発表前にリーク情報をもとにしたiPhone XS/XS Maxの公式風のイメージビデオを制作して話題となった、デザイナーのガンホー・リー氏です。

本体側面は、最新モデルの iPad ProやiPhone SEのような直線的なデザインと、iPhone XS/XS Maxに採用されたステンレスの光沢ある素材が組み合わされています。

2019年のiPhoneへの搭載が報じられているトリプルカメラは、iPhone X/XSと同様、縦に並んでいます。

iPhone Xから続くこのデザインは、次期iPhoneの開発初期段階のデザイン案として流出した正方形の枠に囲まれたトリプルカメラよりも、受け入れられやすいデザインと言えそうです。

また、真っ赤な背面パネルが特徴的な(PRODUCT)REDモデルがカラーバリエーションに加えられています。

 

動画に描かれた「iPhone11」は、ディスプレイ埋め込み式のTouch IDを搭載するほか、Face IDは第2世代へと進化し、顔認証によるロック解除が従来比2倍の速さで可能となっています。

ただしApple関係情報に詳しいアナリストのミンチー・クオ氏は、「Appleはディスプレイ埋め込み式のTouch IDセンサーは採用しないだろう」と予測しています。

2019年のiPhoneで搭載されると噂のある、次世代Wi-Fi規格「Wi-Fi 6」にも対応しています。

ディスプレイにはiPad Proと同様、最大120Hzのリフレッシュレートを持つProMotionテクノロジーが採用され、画面表示の滑らかさが向上しています。

ガンホー・リー氏による「iPhone 11」のコンセプトデザイン動画は、上記の動画からご覧ください。

 

いかがでしたでしょうか??

iPhone 11では、もしかしたらトリプルレンズカメラが搭載されて今でも十分キレイな写真がさらにさらに美しくなるかもしれませんね!

また、Face IDにさらにTouch IDも導入され、ロックの解除がさらに便利かつはやくなり、さらに使いやすくなることが予想されます!!!

しかもTouch IDの搭載しているホームボタンは埋め込まれた形になっており、最先端な感じがプンプンしますね!!

 

もう一つのリーク情報ではiPhone 11の上部にトリプルカメラが搭載されているデザインもあります!

今までiPhoneのカメラレンズは上部左側に縦もしくは横に設置されていましたが、もしかしたら今後デザインが変わるのかもしれません!

賛否両論はあるみたいですけど、個人的にはありだと思いますね!AndroidのGalaxyみたいな感じがして新鮮な感じもします!!(●´ω`●)

 

スマレンジャーのブログでは随時最新iPhoneの情報をご紹介していきますので、気になった方はぜひお読みください!!(^^)/

 

 

スマレンジャー難波千日前店

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波1-2-3

06-4708-5336